うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロジェクター

昨日は夕食時にリフレックスを飲みました。
21時15分に眠ることができました。
夜中に1回中途覚醒がありました。
4時45分に目が覚めました。
朝食を取って2度寝をしようとしましたが、眠れませんでした。

今日は休む訳にはいきません。
朝礼で話をしなければならないのです。
遺産相続で山をもらったけれど、間伐をしていないので死んだ森になっているという話をしました。
実はうちの課長はちょっと変わっているのです。
間伐のボランティアをしているのです。
この問題についてはプロなのです。
「典型的な例だ。隣の地主と現地へ行って境界を確認するしかない。」と言ってました。
隣の地主が誰かもわかりません。
どうしようもないですね。

今日は金券を数える仕事がありました。
前年度はたくさん金券を数えました。
慣れています。
人の倍くらいの速さで数えました。
親友に「どうしてそんなに速いんだ」と言われました。
こうした単純作業は得意なのです。

ひとつ厄介な仕事がきました。
研修です。
課員全員に受けさせなければなりません。
しかもプロジェクターを使わなければなりません。
プロジェクターなどもう何年も使ったことがありません。
使い方などすっかり忘れてしまいました。
また、誰かに助けてもらわなければなりません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/08/31(水) 20:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<死んだ森 | ホーム | 止めれない甘いもの>>

コメント

研修は厄介ですね

PowerPointとか使って人前で喋るのは苦手だなあ。
職業訓練でもやりましたが、慣れてないと上手くいかないんですよね。
オモダカさんが研修の講師役なんですか?

私はお札の枚数を数えるのは遅いですよ。自慢できるくらい。
指サックが欠かせません。
調子が悪いと単純作業も平気で間違えますからね。
文書の作成は早いんですけどねえ。
  1. 2011/08/31(水) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

せっかく、課長さんが詳しそうだったのに、隣の方もわからないのではどうしようないですね。
残念でしたね。

わたしは、パソコン作業も事務作業もレジでお札数えるのもコールテーカーも経験はしましたが、すべて苦手でした。
しかし元気になったら、何かしらはしなくちゃいけません。
何かひとつでも、できることが見つかるといいです…。

  1. 2011/09/01(木) 00:06:43 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

山林の事は、どうしようもないんですかね。
なんとか整理が付けられると、面倒がなくていいのに…。

研修って、オモダカさんがやるんですか?
プロジェクターを使って。
だとしたら凄いじゃないですか。
プロジェクターの使い方なんて、誰かに教えてもらえばいいんですよ。
頑張ってやってみて下さい。
  1. 2011/09/01(木) 05:17:50 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんはPowerPoint使って喋るのは苦手ですか。
私はうつになる前はそこそこ得意だったんですが、今では活舌が悪くて話になりません。
研修の講師は課長です。
私は名簿を作ったりプロジェクターを手配したり、雑用役です。
文章の作成が早ければいいじゃないですか。
真木さんの文章も助けてあげたりしましたものね。
  1. 2011/09/01(木) 19:35:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

祖父母は田舎に住んでいましたけど、父親は東京育ちです。
父親も山のことは何も知らなかったのです。
孫の私が知ってる訳ありません。
半分さん、大丈夫ですよ。
必ずできることがありますよ。
信じて待ちましょう。
  1. 2011/09/01(木) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

山は荒れるに任せるよりほかありませんね。
日本の自然のためにもよくないのですが。
滅相もない。
講師は課長です。
プロジェクターも5,6年使っていません。
パワー・ポイントもすっかり忘れてしまいました。
みんなに訊くしかないですね。
  1. 2011/09/01(木) 20:05:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/763-91bd66f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
