うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中途覚醒、眠れない。

昨日も夕食後にリフレックスを飲みました。
21時に残りの眠剤を飲みました。
すぐに眠りにおちました。
ところが、2時45分にばっちりと目が覚めてしまいました。
全然、眠れません。
グ・スリーPも飲みましたがまったく効きません。
とうとう4時半になってしまいました。
昔、よくやった手、朝食を取ることにしました。
腹がくちくなったところでようやく眠気が襲ってきました。
でも、5時に眠って6時半に目が覚めてしまいました。
よほど休もうかと思いましたが、家を出ました。
うーん、リフレックスを夕食後に飲むのも考えてしまいます。

午前中は封筒へ文書を入れます。
封筒を7、8枚裏向きに並べておいて一気に糊を塗っていきます。
慣れるとすごいスピードで封がされていきます。

午後は係の打ちあわせでした。
会議室を押さえて飲み物もとります。
もっとも飲み物代は自分で出すんですが。
ここで決算の資料作りを指示されました。
忙しくなりそうです。
それに加えて私にはアンケートへの回答作成という仕事も与えられました。
内容を見るとすぐには答えられない質問も並んでいます。
ちょっと不安です。

私の復職1周年の飲み会は明日金曜日にしました。
メンバーは昔から一緒に飲んでいる男2人です。
実家へは帰りません。
たまには3連休、自宅で過ごすのも悪くはありません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/09/15(木) 20:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<良く眠れた。 | ホーム | 帰宅午前1時>>

コメント

昨日はよく眠れたのに

なかなか難しいですよ、睡眠は。特に私は。
今はリフレックスをまた就寝前に勝手に戻しました。
やはり寝付きがいいんですよ。中途覚醒も無いし。

決算……嫌な響きだ。
1人で用度品の決算棚卸しをやらされたのを思い出します。
あれと出来レースの社員登用試験のショックが無ければ、病気退職することも無かったのに。。。
私は器用貧乏なんでしょうね。
  1. 2011/09/15(木) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

薬の調整って難しいですね。
なかなか毎回同じように効果があるとは限らないって事でしょうか。
でも何度かは続けてみた方がいいですね。
来週は中3日だけの出勤ですね。
かなり気分的に楽じゃないですか?
飲み会、楽しんできて下さい。
休日もゆっくり休めますように…。
  1. 2011/09/16(金) 06:01:52 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私も中途覚醒が酷いです。夜中に3回は起きますね。
それも眠りが浅いせいか、必ず夢を見ます。
朝までグッスリ眠りたいものです…
  1. 2011/09/16(金) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

最近暑いですね。

飲み会を期待するようになるなんて順調に来てますよ。

リフレックスは半減期長いので、飲む時間迷いそうですね。一般的に朝起きてからも
眠気が残る場合に夕食後に飲むというのが多いみたいです。これも人によってまちまち
みたいだし、自分に合う時間を探すしかなさそうですね。

睡眠は本当に難しくて、例えばちょっと興奮する事あっただけでも寝付けなくなる時あるし。
でも90分周期の睡眠サイクルは合ってるみたいだし、割と寝れてるのかもしれませんね。

私は今ジャマー プロという人形で、ジャズを聴いてます。待ってますよ。
  1. 2011/09/16(金) 11:30:58 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

1周年おめでとうございます

こんにちは。
復職1周年、おめでとうございます。

私も、1晩に2回は中途覚醒します。そのあとすぐに眠れる時もあれば、眠れずに結局起きつづける時もあります。睡眠のバランスを整えるのは、難しいですよね。
  1. 2011/09/17(土) 12:56:46 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

リフレックス、私は就寝前の処方なんです。
でも、それだと寝付くまでに1時間以上、ひどい時には2時間もかかってしまうんです。
それで勝手に夕食前に飲んだんですが、この結果です。
やはりリフレックスは就寝前に戻そうかと考えています。
こおろぎさんも苦労しているようですね。
棚卸しはみんなでわいわいやるものですよ。
一人は苦しいですね。
器用貧乏ですか。
損な性分ですね。
  1. 2011/09/17(土) 16:19:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

眠剤、本当に難しいです。
いろいろ試してみるより仕方ないんでしょうね。
そうなんです。
来週は中3日だけ。
久しぶりにゆっくりできます。
飲み会、気の置けない仲間ばかりです。
楽しんできます。
  1. 2011/09/17(土) 16:24:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

私も中途覚醒の時には必ず夢を見ます。
最近、ちょっと回数が減ってきたと思ったらこのざまです。
ほんと、朝までぐっすり寝たいですよね。
  1. 2011/09/17(土) 16:28:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

なか様

そうですね、なかなか涼しくなりませんね。
割と順調なんですが、波はあります。
今週はちょっとブルーでした。
リフレックス、飲む時間が難しいですね。
以前はずっと夕食後に飲んでいたのですが。
いろいろ試してみるより仕方ないと思います。
人形でジャズを聴いているんですか。
一体、どんな人形なんでしょう。
想像がつきません。
  1. 2011/09/17(土) 16:36:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

ありがとうございます。
円頓房さんも中途覚醒しますか。
睡眠は難しいですね。
精神科医はこれだけ飲んでいるのだから眠れるだろうと言うのですが。
なかなかそうはいきません。
  1. 2011/09/17(土) 16:40:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/778-672ff2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
