うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血圧215

昨日は21時半に眠剤を飲みました。
22時半に眠りました。
中途覚醒1回。
5時半に目が覚めました。
眠くて仕方ありませんが、眠れません。

台風の被害はいろんなところにでているようです。
電話をかけて被害を確認しています。
でも、それは隣の技師の係がやっています。
うちの係は台風とは別の仕事をしています。
また地下3階の倉庫へ行きました。
古い書類の整理です。
この前のように汗が滴り落ちるということはありません。
やはり涼しいと楽ですね。

今日も全員居残りです。
私だけ「失礼します」と言って、一人定時に帰ります。
実家へ向かいました。
最近、母親は夕食は自分で作ります。
前のように宅配の弁当を取るということはありません。
そして自立神経失調症ではなくて、やはり熱中症だというではありませんか。
もうこんなに涼しいのに。
でも、それが医師の診断なのです。
また、神経内科へも通っています。
手が震えて字が書けないのです。
悪いところだらけです。
夜、血圧を測ったら上が215もあるではありませんか。
早速、降圧剤を1錠飲んでいました。
この薬が効くといいのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/09/22(木) 20:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっと頭が痛い | ホーム | デパスを飲んで眠るべき>>

コメント

血圧が高いですね

それだけ血圧が高いと目眩や手の震えなどの症状が出てもおかしくないですね。
まずは血圧を下げるべきでしょう。
熱中症というのは変ですね。夏バテかしら。
このまま冬になるとマズいので何とかしたいところですが。
でも自分で夕食を作られるというのは良いですね。
気分転換にもなるし、自分で作られたものなら良く召しあがるのでは無いでしょうか。

落合監督、今年で最後だそうですね。
また高木守道さんだとか。
阪神もそうですが、指導者の人材不足ですね。
  1. 2011/09/23(金) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

お母様、血圧が凄く高いんですね。
降圧剤を毎日飲んでいるんでしょうか。
高血圧は怖いですからね。
ひとりの時に倒れたりしませんように…。
でも夕食は作れるようになりましたか。
随分良くなってきた…かと思ったら、熱中症?
でも最近は涼しくなってきてるから、熱中症ってなんか変じゃないですか?
でもくれぐれも、体調には気をつけててあげて下さいね。
  1. 2011/09/23(金) 05:48:14 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

朝晩飲んでいた降圧剤を朝だけにしたのです。
血圧が上がったのはそのせいだと思われます。
夏バテでしょうね。
ともかく悪いところは見つからないんですから。
高木守道は70歳ですよ。
どう考えても歳をとりすぎていますよ。
落合は愛想を振りまかないので名古屋では人気がないんです。
私は好きなのですが。
  1. 2011/09/23(金) 19:32:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

ともかく検査してもどこも悪くなくて、熱だけあるんです。
それも解熱剤を飲むと下がるんですが。
それで熱中症ぐらいしか考えられないということでしょう。
血圧、下は低いんですが上が高いんです。
朝晩飲んでいた降圧剤を朝だけにしました。
また朝晩飲むようにすれば下がると思います。
  1. 2011/09/23(金) 19:38:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/785-f475193b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
