うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荷物の番

相変わらず実家にいます。
昨日は21時に眠剤を飲んで22時に眠りました。
中途覚醒はなし。
起床6時半です。
果物とクリームパンで朝食をとりました。
8時から10時まで2度寝です。

母親は栄養失調です。
1回に少しずつしか食べられません。
そしてすぐお腹がすくようなのです。
タンパク質も不足しているからと焼き豚を注文して買っていました。
昼食の素麺にも焼き豚を入れています。
私はコンビニで買ったサンドイッチと果物、ラクトアイスです。
ハーゲンダッツはカロリーが高いので、低カロリーとうたってあるラクトアイスにしました。

母親は要支援2です。
今日は午後からヘルパーさんが来ました。
頼めば買い物もしてくれるようです。
とてもよく働くいい人のようで母親は褒めちぎっています。
私はちょっと挨拶をしただけで自宅へ帰ります。
わざわざ玄関の外まで見送りに出てくれました。
随分、腰の低い人です。
このヘルパーさんにはだいぶ助けられているようです。

4月に大腸腫瘍を取りました。
再検査があります。
4月の時点で10月3日と予約をいれておきました。
休暇もとってあります。
ところがその日に決算の大事な会議が入ってしまいました。
課長は「みんな頼むぞ」と檄を飛ばしています。
正直、私がいても役には立たないのですが、おつきあいで再検査の日程を11月7日に変更しました。
またポリープがあればその場でとります。
そうすると1泊か2泊の入院になります。
元気なら母親に付き添いを頼むところですが、この調子では無理でしょう。
一人で行くしかないでしょうか。
荷物の番が困るんですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/09/24(土) 20:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デパスを飲んで眠るべき | ホーム | 3連休が終わってしまった。>>

コメント

ヘルパーさんは、当たりハズレがあるので、いい方に当たって良かったですね。
やっぱり人対人になるので、相性っていうのもあるんですよね。
でもお母様は気に入っているようなので、安心ですね。
再検査、1ヵ月も延期ですか。
入院の可能性もあるんですね。
荷物は病院で保管出来る場所があるんじゃないでしょうか。
一人で来る方も大勢いらっしゃるでしょうし。
聞いてみるといいですね。
  1. 2011/09/25(日) 05:05:38 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

檄を飛ばされてもなあ

困りますね。各人には各人の事情があるのですから。
まあ部下が付いてくるだけマシでしょうか。無視されたら上司の方はかなりショックでしょうが。

再検査は気になるのでサッサと終わらせてしまいたいですよね。
まあポリープなら私のお腹にもいくつもあるでしょうけど。
私も検査を受けないといけないなあ。
20代の頃にすでに40になったら腸の検査を受けるように言われていたんです。
貴重品は難しいかもしれませんが、基本的には荷物は預かってもらえると思います。
でもまた下剤を2Lも飲むんですね。キツいですねえ。
  1. 2011/09/25(日) 15:52:12 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

non 様

今のヘルパーさんは本当にいい人です。
でも、前に来ていたもう一人のヘルパーさんはだめでした。
おしゃべりばかりして仕事をしないのです。
どうしようもないので代わってもらいました。
病院にコインロッカーってあったかなあ。
電話で確認してみます。
  1. 2011/09/25(日) 16:21:24 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

課長はだいぶ張り切って檄を飛ばしていました。
せっかく半年前から予約していたのにパーになってしまいました。
荷物、病院に預かってもらえるでしょうか。
心配です。
母親は頼りにならないでしょうからねえ。
  1. 2011/09/25(日) 16:29:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/787-c441800c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
