うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から不安

昨夜は21時半に眠剤を飲みました。
22時に眠りました。
6時まで眠ることができました。
ただ、5、6回中途覚醒がありました。

今日は朝から不安です。
特に理由はないのですが、なんとなく不安なのです。
うつはなかなか私を離してくれないようです。
抗不安剤のエチカームは飲んでいるのですが。
仕事をしていても不安は消えません。
おまけに書類を作っていて大ミスをしてしまいました。
Aという出先の書類なのにずっとBという名前を入力していたのです。
やはり頭の調子も悪いのでしょう。
そのまま書類をまわしてしまい、目の前に座っている女性職員に指摘されました。
書類は全部作りなおしです。
しかも、保存するのを忘れている。
最悪です。
また入力し直すのかと思うとうんざりです。
ここは原始的ですが、タイトルだけ紙で打ち出して、間違った書類のタイトルの上に貼り、コピーをとりました。
何とか、書類を完成させることができました。
ほっとしました。
そこへ今度はメールで膨大な資料とともに調査ものが送られてきました。
書類はPDFで来ています。
EXCELデータに変換しなくてはなりません。
それを教わりながらやっていたのですが、なぜか添付ファイルがみんな消えてしまいました。
仕方なしに上の階へ行って発信元の女性職員に再発信を頼みました。
昔、一緒の職場にずっといたことのある人です。
親切にもEXCELデータを添付してメールを送ってくれました。
大助かりです。
それを各出先にばらまいて仕事は完了です。
夕方になって不安も消えていきました。
まだ、夏休みが2時間残っています。(時間休というのがあるのです)
明日、取ろうと思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/09/29(木) 20:21:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お葬式 | ホーム | 職場が暑い>>

コメント

私も得意な単純ミス

私は間違えるときは豪快な間違え方をしますよ。
思わず笑ってしまうような豪快さです。
ウツで不安になっていると、些細なミスもしますし、さらに不安になりますよね。
気にしないで仕事が出来るようになれば問題無いのですが、難しいです。
完璧を目指すあまり精神力を必要以上に消費してしまうのが私です。
Excel形式でファイルを送るとサイズが大きすぎますからね。
PDFにするとサイズが小さくなりますね。
金曜日に時間休は良いですね。早く帰ると気分も良いでしょう。
  1. 2011/09/30(金) 00:03:21 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

前の話ですが、うちも父が亡くなった時、家族だけでお別れしたんです。葬式は要らないといつも言ってたし。兄弟は不満だったようで、色々言われましたが。
オモダカさんのミスって結構普通にみんな、やってますよ~思い出してニヤニヤしちゃった。私も昔、切り貼り工作タイムになっちゃって。税務署に出す書類も、ここ、どうしようかー(笑)って、みんなで消したり、貼ったり。中味があってりゃいいんです~
逆に毎日嘘っぱち並べて平気な人達は、ぐっすり眠ってますよ~
オモダカさんは、確実に前進してます。私もつづきたいなぁ。
  1. 2011/09/30(金) 02:13:00 |
  2. URL |
  3. … #cZbWyr9s
  4. [ 編集 ]

不安感っていうのは、鬱には付いて回りますよね。
きっとピークは過ぎているのでしょうけど、やっぱりそうやって時々出てきちゃうんですね。

仕事のミスは病気とは関係なく、誰でもがする可能性がある事ですから、これから気を付けるという事を肝に銘じていれば、それでいいと思います。
あまりその事ばかりを気にし過ぎるのも、良くないですからね。
金曜日にお休みを取ったんですか?
と言う事は、またまた3連休?いいですね。
ゆっくりして下さい。
  1. 2011/09/30(金) 05:05:52 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

不安感が消えないのは嫌ですね。
わたしも、抗不安剤はクロチアゼパムに何年も頼りっきりです。
消えない時は、つい何錠も服んでしまいます。

わたしは、仕事をしていないので、もちろん仕事上のミスというのはいまはないですが、最近はつまらないミスばかりしています。
ゆうべは風呂上りに、汚れた方のバスタオルで体を拭いてしまって、暫く気づかないし、使い捨てのコンタクトレンズを目に入れて、すぐに出して捨ててしまったり、ガスの元栓を締めてから料理しようとして火が点かないと悩んだり、まるで老人並みです。

明日は2時間、早く帰れるということでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね。


  1. 2011/09/30(金) 09:20:50 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

一度、こおろぎさんの豪快なミスを見てみたいものです。
そうなんですよ、不安になっているところへミスですからね。
しかも笑っちゃうような単純ミスです。
そうですか、EXCELだと容量を取るのでわざわざPDFにするんですね。
金曜日、2時間の時間休ですが、実家へ行くバスに乗り遅れてしまって、あまり意味がありませんでした。
  1. 2011/09/30(金) 17:37:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

… 様

ご兄弟は仕事の付き合いがあるから、不満だったかもしれませんね。
そうですか、…さんも切り貼りしたことがあるんですか。
やはりみんなやってるんですね。
前進していますか。
自分ではよくわからないんです。
でも、前よりは笑うようになりました。
それだけでも進歩かなあ。
  1. 2011/09/30(金) 17:45:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

不安感が出たのは久しぶりです。
ミスは本当に信じられないようなケアレスミスです。
最初の人が気付いたので何事もなく終わりました。
金曜日は2時間だけの休暇です。
3連休にはなりません。
残っていた夏休みをとったのです。
少しだけゆっくりできました。
  1. 2011/09/30(金) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

そんなに強い不安ではなかったのですが、やはり嫌なものですね。
夕方には消えましたが。
半分さんもいろいろなミスをするんですね。
私もうつになってからミスが増えました。
それも単純なミスなんですよね。
そうです、2時間早く帰れるということです。
ちょっとだけゆっくりできますね。
  1. 2011/09/30(金) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/792-f1a0cf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
