うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職場が暑い

昨日は21時半に眠剤を飲みました。
眠ったのは22時頃でしょうか。
5時頃から半覚醒状態になり、そのまま長い奇怪な夢を見ていました。
起きてからもしばらくは夢の中にいるようでした。
あまりいい目覚めではありません。

今日は昨日のような不安はありません。
でも、エアコンが切られているので、暑くて堪りません。
狭い事務室にパソコンが17台、プリンターが2台。
部屋中に熱が充満してしまいます。
特に昼からはひどかったです。
じっとしていても汗が滴り落ちてきます。
メガネが汗で滑ります。
台風の後始末の宿題。
いよいよなんとかしなくてはならなくなりました。
相手には時間がかかりますよと言っておきました。
来週になったら考えなくてはなりません。
ゆううつです。
でも、休みの間は考えないようにしようと思います。
今日は2時間の時間休、最後の夏休みが取ってあります。
15時半に職場を後にしました。
実家へ向かいます。
あと一歩のところでバスに乗り遅れたので、実家に着くのは17時近くになってしまいました。
実家に帰ると母親がソファにぐったりしています。
降圧剤を増やしたにもかかわらず、血圧が219もあるのです。
午前中はいいのですが、午後からがいけません。
点滴もしているのですが下がりません。
大学病院に入院しようかとも言います。
食欲はあるようですが、たくさんは食べられません。
みかんが好きで必ず食後に食べます。
みかんでは血圧は下がらないなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/09/30(金) 19:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝から不安 | ホーム | 世の中、うまくいかない。>>

コメント

OA機器は熱いです

奴等は熱を発しますからね。室内が暑くなります。
暑いと仕事の能率が下がりますよね。節電とどっちが得でしょうか。
体調の悪い人にはキツいんで、私は暑いのは勘弁して欲しいです。

それにしてもお母様の血圧は高いままですね。
これだけ高いと気分が悪いのも当然でしょう。
降圧剤もあまり効いてないようですし、冬場に向けて不安ですね。
体質もありますけど、ちょっと高すぎますね。
入院して改善されるものなら入院も良いのではないでしょうか。
  1. 2011/09/30(金) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

うーむ

今日は暑かったけど、明日は涼しいらしいですから、気をつけて。暑かったのも、血圧に悪かったのかしら?入院して良くなるなら、私もそれもいいかと思います。みかんかぁ。。 ホントにわかめとかとろろ昆布とか、劇的に効くんだけどなあ。酢の物は嫌いかしら?めかぶとかも調理不要でスーパーに売ってます。この際、鼻をつまんで食べてくださいよー
そうそう、私じゃないけど、金融出身の経理の人、決算終わったデータいじって大変だったことありますよ。あと、同じく金融支店長経験者が出向してきたんですけど、お疲れだったのか、決算書が読めなくて、私に悲しげに聞いて来た。まぁ、そんなもんです。といっても、自分もビクビクしてます。。
  1. 2011/10/01(土) 03:43:46 |
  2. URL |
  3. … #cZbWyr9s
  4. [ 編集 ]

金曜日は気温が高かったですよね。
それだけの機器があれば、かなりの熱を出しているでしょうね。

お母様は、降圧剤を服用していても、そんなに血圧が高いんですか?
困りましたね。
大学病院とかで、もっとちゃんと検査してもらった方がいいかもしれませんね。
場合によっては入院もありですよ。
独居ですからね、一人の時に倒れてしまったら…怖いです。
  1. 2011/10/01(土) 05:14:48 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

本当にOA機器の熱というのは、集まるとすごいですね。
外は涼しいのに中は蒸し風呂です。
高血圧だけで入院というのはどうも難しいようです。
このまま様子を見るより仕方ないですね。
血圧は精神的なものからきていると思います。
本人の気の持ちようなんですけどね。
  1. 2011/10/01(土) 17:59:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

… 様

高血圧は暑さよりも精神的なものでしょう。
それがどうも高血圧では入院させてくれないみたいなのです。
酢の物は家では出たことがありません。
昆布の佃煮はいつも食べています。
めかぶ、食べるかなあ。
やはり歳をとると決まったもの以外は食べないんですよ。
ひじきなんかはよく食べていますが。
せっかくのアドバイスなので、そう言ってみます。
決算は私は蚊帳の外です。何も心配していません。
  1. 2011/10/01(土) 18:53:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

いやあ、金曜日は本当に暑かったです。
参りました。
降圧剤、朝晩飲むようにしているんですが、下がりません。
検査は考えられるものはすべて行ったそうです。
いずれもすべてマイナス。
それが高血圧では入院させてくれないらしくて。
このまま様子を見るより仕方ないようです。
  1. 2011/10/01(土) 18:59:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/793-fc8622a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
