うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪夢を見たことがない

54歳になりますが、生まれてから一度も悪夢を見たことがありません。
夢jからさめるといつもそこはかとない幸福感につつまれています。
夢の内容自体はつまらないものですが。

今日の夢はみんなと夜、秘密の中華料理屋へ行って酒を飲むという他愛のないものでした。
ただビールが1本1万500円もする。
ビールは飲めないということで、サントリーのオールドを飲んでいました。
こんな夢ですが起きた後、しばらく夢の世界に戻りたくてぼーっとしていました。

これはうつ病になっても、眠剤を変えても、変わりません。

この前は中世に作られた世界一おいしいパンの夢を見ました。
幸せだった。

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/09/23(水) 22:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悪い日 | ホーム | 下剤との戦い>>

コメント

うらやましい~!

わたし、リアルな悪夢ばっかりなんですよー。両親もよく出てきますし、この間は大嫌いな虫に囲まれて悲鳴をあげました。
夢を覚えているのなら、夢日記つけてみると面白そうですね。
で、世界一おいしいパンは食べられたのですか??
  1. 2009/09/24(木) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

印象深い夢を見たときは自分の日記に書いています。
ただ夢の話くらい、他人にとって退屈なものはないので、ブログには載せませんけどね。
世界一おいしいパンはその横を通り過ぎただけでたべられませんでした。
でもそういうパンがあるというだけで幸せだったんです。
  1. 2009/09/24(木) 09:50:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/80-17a5dc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
