うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決断

昨夜は21時15分に眠剤を飲みました。
起きたのは5時45分。
久しぶりによく眠れました。

昨日はうちの課の車のタイヤがパンクしました。
朝9時に修理屋が来るはずです。
それが9時半になっても来ません。
私はせっかちです。
修理屋さんへ電話しました。
「今から出ます」というのんびりした声が聞こえてきました。
ここらへんがうつなのでしょうか。
じっと待っていられないのです。
この修理屋さんとは前の課でもお付き合いしています。
なかなか親切で私は好きなんですが。
地下2階の駐車場にとまっている車まで案内しました。
修理が終わったら立体駐車場に戻しておいてくれるそうです。
助かります。
午前中はバタバタとして過ごしました。
午後、出先から電話がかかってきました。
可否の判断を求める電話です。
相談する人は休んでいていません。
お客さんが窓口で待っているそうです。
私が決断するしかありません。
「いいですよ」と答えました。
後でじっくり調べてみると私の答えが正しかったのがわかりました。
ほっとしました。
私の判断力もまんざらでもありません。
少しだけ自信になりました。

夕方は実家へ向かいます。
母親はセブンイレブンから弁当を取っています。
なかなか美味しいです。
家の中でも歩くのに杖を使っています。
栄養失調でふらふらするのだそうです。
22日は父親の一周期です。
それまでに治るといいんですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/10/07(金) 21:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<話をするようになった。 | ホーム | 栄養失調>>

コメント

杖は良いですね

30分遅れて連絡がなかったら、問い合わせるのは
せっかちではなく当然ですよ。私が同じ立場でも相手方に電話します。
本来遅れるサイドが一報入れるべきです。
おおらかなタイプの人もいますものね。
連絡がないと事故にあったのだろうかと気をもむし、心配しますよ。

ところでお母様、杖をお使いなのですね。
杖は良いと思います。足がもう一本あるようなものです。
杖と同じような働きをするものにストックがありますが、
山登りのストックは伸縮しますし、先がクッションになっていて杖よりも
体にソフトで、機能性にすぐれています。
ころびそうな時にしっかりと体を支えてくれたり、弱くなった膝のサポートをします。
持ち手の形はI字型よりもT字型の方が良いです。

外に出ますと駅の階段とか、足元がしっかりしていない人にとっては
怖い地形に出くわします。
お母様、足が衰えないように、少し外も歩いたら良いかなとは思います。
新鮮な空気を吸って、太陽光を浴びる事は健康に良いですね。

オモダカさん、調子が上向きで良かったです。



  1. 2011/10/07(金) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. medical_rod #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

お仕事、順調そうですばらしいですね。
大きな決意が必要だったと思うのですが、決断できてよかったですね。

お母様は心配ですね。
栄養失調になってしまったのですか。
ぜんぜんお食事なさってなかったですからね。
家の中でも杖をつかないとならないなんて、たいへんですね。
セブンイレブンのお弁当が、お母様の口に合って、すこしでも栄養が摂れるといいですね。


  1. 2011/10/07(金) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

約束の時間に30分遅れるっていうのは、お客さんにとっての信用問題ですから、電話してもいいと思います。

オモダカさんの判断で、お返事をされたんですね。
凄い頑張りましたね。
きっとドキドキだったんじゃないですか?
でもその判断が正解だと分かった時の安堵感が分かる気がします。
良かったですね~。

お母様は定期的に栄養補給の点滴とかは、されていないんですか?
栄養失調と分かっているなら、先生はそういう対処をして下さるといいのに…。
お弁当、出来るだけ沢山食べてほしいですね。
  1. 2011/10/08(土) 06:05:18 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

medical_rod 様

やはり30分遅れたら気を揉みますよね。
電話するのも当然でしょうか。
母親は最近、なんでも便利屋さんに頼みます。
杖も便利屋さんに頼んで買ってきてもらいました。
室内用の杖です。
今日は使わずに歩いていました。
母親は全然外へ出ていませんね。
栄養失調が回復するまでは無理でしょう。
  1. 2011/10/08(土) 16:32:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

お金がからむ話だったので、決断するのには少し勇気が要りました。
判断が間違っていなくてよかったです。
母親は胃が小さくなってしまって、一度に少ししか食べられないのです。
お弁当も1食分を2回に分けて食べています。
間食は食べているようですね。
早く回復して欲しいです。
  1. 2011/10/08(土) 16:41:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

やはり30分の遅刻はいけませんよね。
電話しても当然ですよね。
ええ、係長もいないし(いてもこの件では役にたたないし)正規の担当者は休みだし。
サブの私が答えるしかありませんでした。
多分、あってるだろうとは思いましたが、それを確認した時はほっとしました。
母親は今日は往診の看護師さんにカリウムの注射を打ってもらいました。
点滴もしています。
でも、なんと言っても食事ですよね。
  1. 2011/10/08(土) 16:49:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/800-412f09a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
