うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栄養失調

昨夜は21時半に眠剤を飲みました。
23時半まで眠れませんでした。
どうしてアサシオンを飲んでいるのに、眠りに就くのにこんなに時間がかかるのでしょう。
特に大きな悩みはないんですが。
中途覚醒はなし。
5時に目が覚めました。
6時半までは布団の中にいました。
7時半から9時までは2度寝です。

東京の義妹がいろんな珍しいレトルト食品をたくさん母親に送ってきました。
名古屋では売ってないようなものばかりです。
昼はそれを食べていました。
いろんな具が入ったうどんの汁がレトルトになっています。
(うどんはついていません)
母親は「美味しい」と言って完食していました。
私はサンドイッチとリンゴです。
デザートに柿の餡が入った珍しいお饅頭を食べました。

母親は昨日は家の中でも杖をついていましたが、今日は杖なしで歩いています。
少し回復したのでしょうか。
なんでもカリウム、塩分、タンパク質などいろいろなものが不足しているようです。
セブンイレブンの弁当を取る前、近くの高齢者向け弁当屋から弁当を取っていました。
1食700円以上もするのに、すごくまずいのです。
それで、弁当はほとんど残し、卵かけご飯ばかり食べていました。
それが栄養失調の原因のようです。
発熱と高血圧は治まりました。
でも、次から次へと不具合が出てくるんです。
やはりそういう歳なのでしょうか。

22日の父親の一周期に向けて客用座布団を出しました。
一周期は自宅でこじんまりとやる予定です。
一年が経つのは早いですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/10/08(土) 17:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<決断 | ホーム | 歩くのが難儀>>

コメント

歳のせいと言えばそうなんですけど

ミネラル分が不足しているようなので、水の代わりにポカリスエットを飲むと良いでしょう。
タンパク質はねえ。
やはり歳を取ると食が細くなってきますからね。
バランスのとれた物をしっかり食べるしか無いんですが、サプリなど栄養補助食品を活用するのも手ですね。
コンビニ弁当は結構油分も塩分も高いですから、高血圧の方は気をつけないといけないですね。
そういう私もインスタント食品やお菓子を食べすぎですから人のことは言えませんけど。
  1. 2011/10/08(土) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

義妹さんが、いろんなレトルト食品を送ってくださって、よかったですね。
完食されたのなら、きっとおいしかったのでしょう。
うどんは、消化もいいし、栄養がお母様の身につくといいですね。
それにしても、ずいぶんいろんな栄養素が足りないんですね。
nonさんが言っていたように、定期的な点滴などはできないのでしょうか。
点滴ばかりも、痛いし、よくはないと思いますが…。

オモダカさんの眠りが未だにうまくコントロールできないのは、不思議ですね。
仕事など、だんだんうまくいってきているのに…。
お母様のことなど、心配だからでしょうか。

もう、お父様の一周忌ですか。
一年は本当に早いですね。


  1. 2011/10/09(日) 09:25:02 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

やはり年寄りだからポカリは口に合わないみたいで勧めたんですけど、飲みません。
タンパク質は焼き豚を買ってきて、一生懸命食べています。
コンビニ弁当でも宅配の高価なものはカロリーも塩分も計算してあります。
店で売ってるものとは別物なんです。
だからその点はあんまり心配いらないと思います。
  1. 2011/10/09(日) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

看護婦が毎日のように往診してくれます。
そして、点滴か注射をしていってくれます。
そこら辺の治療はしているんですが、体のだるさはぬけないみたいです。
一夏かけて栄養失調になったので、そう簡単には回復しないのかもしれません。
私の早朝覚醒は不思議です。
前の先生の時はほとんどなかったんですが。
今の先生には前の先生と同じような眠剤を処方してくれるようお願いしてあります。
そのうち治るだろうと楽観的に考えているのですが。
  1. 2011/10/09(日) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/801-170f41fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
