うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下剤との戦い

昨夜、夕食後は悩みました。
はたして下剤を飲むべきか飲まざるべきかと。
頭をよぎったのは4日間のつらい便秘。
あれももとはといえば、下剤の量を減らしたことに始まっているのです。
(薬局では量を減らしてもよいといわれたのですが)
そして結局、私は下剤を飲むことに決めたのです。

効果はてきめんでした。
朝5時50分、早朝覚醒。
お腹の痛みは昨日以上に強烈でした。

でも、洗濯物がたまっている。
どうしても今日洗濯せねば。

結局、トイレと洗濯機の間を、何回も何回も往復するという悲惨な状況に。
午前中はこれでぐったりと疲れました。

幸いお腹の痛みは午前中で治まり、午後は通常の状態に。
川沿いへのサイクリングにも行けました。
今日の名古屋は晴れて暑く、久しぶりに汗をかきました。

少し夏が戻ったようです。
1週間ぶりにクーラーも入れました。

さて今日は夕食後の下剤をどうするか。
さすがに今日はボイコットすることにきめました。

これで明日の朝は穏やかに迎えられるでしょうか。

今ではうつとの戦いより下剤との戦いが優先してしまっています。
次回の診察では1回あたりの下剤の量を減らしてもらうよう、先生にお願いするつもりです。
(下剤は粉剤です)

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/09/24(木) 18:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<悪夢を見たことがない | ホーム | 漠とした将来>>

コメント

下剤

こんばんは。
本当に辛そうですね。。
お察しします。

この副作用がなくなれば、いいんだろうけどなぁ。。
やっぱ、下剤にたよるしかないのかな。。。

明日の朝が心配ですね。
  1. 2009/09/24(木) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

アモキサンを飲んでいる限り、下剤とは縁が切れません。
何とか上手に付き合っていくしかないんです。
うつよりこちの方が大変になってきました。
  1. 2009/09/24(木) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ワタシも以前アモキサンを飲んでいた頃は、便秘と闘いました。
今はトフラニールを飲んでいますが、やはり便秘があってセチロという下剤を飲んでいます。
休日は便通があるのですが、平日会社にいっているとまったく詰まってしまいます。
精神的なものでしょうね。
オモダカさんの飲んでらっしゃる下剤は、かなり強い効き目があるんですね。
次の診察時まではがまんですね。
  1. 2009/09/24(木) 22:04:13 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

みっちー様

ずっとマグラックスを飲んでいたんですが効かないので、パンピオチンを追加してもらったんです。
1回にすると便秘になちゃうし、2回にするとお腹が痛くなるし、本当に困っています。
  1. 2009/09/24(木) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/81-ab5aeecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
