うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情けない

昨日は20時45分に眠剤を飲みました。
眠ったのは22時前。
起きたのは5時50分です。
昨日のような寒気はしません。
自律神経の不調は回復したようです。

今日は200人の集会です。
私は写真を写す記録係です。
係員4人で車に荷物を積み込んで9時半に出発。
11時に現地に着きました。
立派なホールです。
出先の人も手伝いに来ています。
まずは受付の設営です。
それから資料を並べパネルを移動させます。
みんなでやると早いです。
11時半にお昼御飯を食べに行きました。
近くに大きなショッピングモールがあります。
そこのフードコートでカレーライスを食べました。
すぐにホールへ戻ります。
お客さんが続々と来始めました。
私は資料を渡す役です。
それがすんだらホールの中へ。
デジカメで記録写真を撮ります。
かなりの枚数を撮りました。
でも、デジカメを操作するは4年ぶりです。
私は個人的にはカメラを持っていないのです。
でも、大丈夫だろうと楽観視していました。
イベントは何事もなく無事終了しました。
帰りの車の中ではほっとした空気が流れます。
でも、それも帰ってデジカメの映像をパソコンにおとすまで。
ホール内で撮った写真が1枚を除いて全部ひどいピンボケなのです。
まったくなんということでしょう。
そのうまく撮れた1枚が1番重要な写真だったのが唯一の慰めです。
情けないったらありゃしなません。
写真も満足に撮れないうつ病の男です。
きょうはへこみました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/10/18(火) 20:02:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寒気 | ホーム | オレンジジュースをやめる。>>

コメント

それも仕方ないかと

私のデジカメにも色々な設定がありますが、面倒臭いので全部オートでやってます。カメラ任せ。
まあたぶん設定がマズかったか、でも基本的にはカメラのせいです。そう考えましょう。
大事な写真は撮れてたんだし、自分のカメラじゃ無いんだし、気に病まないことです。

そんなことより中日優勝おめでとうございます。\(^o^)/
阪神も4位になった甲斐があって監督が替わります。
梨田じゃイヤです。ヒルマンが良いです。
監督の人材難ですね。
  1. 2011/10/19(水) 01:01:43 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

忙しい一日、お疲れ様でした。
写真がうまく撮れてなかったんですね。残念。
でも、写真って結構難しいですよ。
思ったようには、なかなか撮れないです。
しかも普段カメラを触ってないなら尚更ですね。

でも一番重要な写真がうまく撮れていたのは、凄くラッキーですよ~。
それだけでも良しとしましょう。
ドンマイ!!
  1. 2011/10/19(水) 04:16:44 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

失敗は誰にでもありますよ。
私は元いたチレビ局で、CMを流すところを番宣を流してしまい大問題になったものでしたf^_^;

凹まないで、マイペースですよ♪
  1. 2011/10/19(水) 04:53:06 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

気にしない、気にしない。

オモダカさんは普段使った事のないカメラで調子が悪かったのだから
仕方ないですよ。私なんて先日はマイカメラで失敗してしまいましたからね。
しかも当日は自信持って写していました。しょうのないアホです。
それに人によってははっきり写るより、少々焦点がぼやけて写りたい人も
いると思いますよ。テレビのハイビジョンが残酷な場合があるのと同様に。
オモダカさんのような優秀なインテリもたまには調子が悪い事があるために
周囲もかえって肩の力が抜けるというものです。ドンマイドンマイ
人生は長いんです。生きているだけでしんどいのです。
ぼちぼち歩いて行きましょうよ。
  1. 2011/10/19(水) 17:03:53 |
  2. URL |
  3. medical_rod #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

ホール内はけっこう薄暗かったのです。
オートモードなのでフラッシュが光るかと思いましたが、光りませんでした。
シャッタースピードがだいぶ遅くなっていたのでしょう。
両手でしっかりかまえて撮るべきでした。
中日、ついに優勝しました。
でも、落合監督が高木守道に代わってしまうのです。
私は落合が嫌いではありませんでした。
マスコミ受けはしませんが、いい監督だと思います。
71歳の老監督では中日の黄金時代も終わりではないでしょうか。
  1. 2011/10/19(水) 19:45:10 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

明るいところの写真はうまく撮れているのです。
ホール内は薄暗かったのです。
露光時間が長くなるので、両手でしっかり持って撮るべきでした。
一番重要な写真はなぜかうまく撮れていました。
それでよしとするべきでしょうか。
  1. 2011/10/19(水) 19:49:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

朱雀さんはそんな経験があるのですか。
大変だったでしょうね。
そうですね、いつまでもへこんでいないでマイペースでいくしかないですね。
  1. 2011/10/19(水) 19:51:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

medical_rod 様

皆さん、いろいろな失敗を経験しているんですね。
昔、イベント担当だった時は一眼レフで記録写真を撮りまくっていました。
でも、あれは全部明るい昼の空の下でした。
暗い所で撮る時はよほど気をつけないといけませんね。
いい勉強になりました。
2度と同じ失敗はしたくないものです。
「人生は長いんです。生きているだけでしんどいのです」
確かにそうですね。
ぼちぼちいきますか。
  1. 2011/10/19(水) 20:01:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/811-70371621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
