うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジジュースをやめる。

昨日、家に帰った時はまだへこんでいました。
テレビでは優勝を賭けて横浜・中日戦を中継しています。
3対0で横浜にリードされてますます気分が落ち込んできました。
一旦、テレビを消します。
横浜のピッチャーは好調で、中日はヒットさえ打てません。
でも、気になるのでまたスイッチを入れます。
ちょうど中日の攻撃でした。
ランナーが一人います。
森野がヒットして1、3塁に。
ここでブランコです。
まさかホームランは打てないよなと思って見ていたら、そのまさかの同点スリーラン。
ここからはテレビに釘づけです。
最後は浅尾が締めて3対3でゲームセット。
中日優勝です。
一遍に昼間のうつが消えました。
22時に眠剤を飲んだのですが、少し胸のあたりが火照ってなかなか寝つかれませんでした。
眠ったのは23時半頃でしょうか。
起きたのは6時。
中日新聞の朝刊は中日優勝の記事でいっぱいです。
記事を一つ一つ噛みしめながら読みました。

仕事はなんだか忙しさが続いています。
でも、その日の仕事を持ち越すほどではないので、ちょうどいいくらいです。
血糖値のことを考えてオレンジジュースを飲むのをやめました。
今までは朝はずっとアイスティーだったのですが、オレンジジュースの甘さに負けてしまい、毎日大量に飲むように。
多い時は一日で500mlのパックを一つあけていました。
これからはヘルシア緑茶にします。
お菓子も和菓子中心でいこうと思います。
中性脂肪も高いのです。
ちょっと食生活を変えてみようと思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/10/19(水) 20:28:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<情けない | ホーム | 午前中は悲しかった。>>

コメント

ミカンの栄養とビタミンCは捨てがたいですね

なぜか酸っぱいオレンジジュースと甘いオレンジジュースがあります。
加糖してないものなら1日500mlは返って健康に良さそうですよ。
野菜ジュースでも良いでしょうけど。これからの季節ビタミンCは必需品ですね。
我々は抵抗力も落ちてますから簡単に風邪をひいてしまうし。
インフルエンザ予防接種も受けないとマズイでしょうね。高いけど。
ふと考えるとずいぶん前からの腰痛と首痛、今の症状、ウツの症状です。
整形外科に通うより抗うつ剤のほうが効果的かも。
リフレックスを1日1錠復活してもらおう。
でも、彼奴は私の言うことを聞いてくれるのか疑問ですけどね。

高木守道かあ。20世紀の人ですよね。
中日は去って行くコーチが優秀なので、是非阪神再建のために来て欲しいところですけど。
  1. 2011/10/20(木) 01:05:59 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

オモダカさんは、本当に中日が好きなんですね~。
私は野球を見ないので分からないんですけどね。
でも昼間の凹んだ気持ちが一気に回復しちゃうなんて、薬より効くんじゃないですか?(笑)

ヘルシア緑茶に変更ですか?
オレンジジュースでも100%のだと、身体には良さそうですけどね。
たまにはいいんじゃないですか?
和菓子はいいんですよ。
洋菓子よりずっとヘルシーですから。
秋は和菓子の方が似合いますよね。
  1. 2011/10/20(木) 04:53:14 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

中日優勝おめでとうございます!
いいぞ、ガンバレ、ドラゴンズ。燃えよドラゴンズ♪
このフレーズが頭から離れません(^O^)

ヘルシア緑茶、私も飲んでますよ~
  1. 2011/10/20(木) 05:51:53 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

中日、優勝したんですね。
おめでとうございます!!ヽ(^0^)ノ
わたしはスポーツはサッカー日本代表くらいしか観ませんが、勝つとやはり気分がいいですよね~。
オレンジジュースって、糖分が高かったんですね。
100%のだと、すっぱいけど、風邪予防にもなっていいかもしれませんよ。
和菓子も、いっぱい種類があって、おいしいものがたくさんありますよね。
前向きにおいしい和菓子を追求してください。
わたしは寒天が大好きなんですが、さすがに寒天だけでは食べられないので、昔、元気だった頃は寒天を作ってひと口大に切って、黒蜜をかけて食べてました。
ヘルシーだし、安いし、おいしいですよ。
いまは面倒で、なかなか寒天を作ることさえできないんですが…。


  1. 2011/10/20(木) 09:53:04 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私が飲んでいたのは加糖していないタイプのものでした。
でも、けっこう甘いので糖分はありそうですよ。
果物もとりすぎは糖分があるからよした方がいいって栄養士は言います。
当分、ヘルシア緑茶でいこうと思います。
リフレックス復活してもらうの、賛成です。
確かに高木守道は20世紀の人ですね。
優秀なコーチも落合と一緒に辞めてしまうし、来年は非常に心配です。
  1. 2011/10/20(木) 20:07:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

何しろ75年間の歴史の中で初めての連覇ですからね。
嬉しさもひとしおです。
確かに薬より効くかもしれませんね。
オレンジジュース、大量に飲んでいましたからね。
たまにならいいんですが。
秋は栗の和菓子がいいですね。
栗きんとんなんか最高ですね。
  1. 2011/10/20(木) 20:13:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

ありがとうございます。
確かにあのフレーズは延々流れましたからね。
耳につくのも当然ですよね。
ヘルシア緑茶、朱雀さんも飲んでいるんですか。
私はマイルド味が好きなのですが、最近コンビニで売ってないんです。
やむを得ず苦い味のものを飲んでいます。
  1. 2011/10/20(木) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

ありがとうございます。
75年間で初めての連覇です。
落合監督が辞めてしまうのが残念ですが。
オレンジジュース飲みすぎましたからね。
飲んでいたのは100%のものです。
なんでも過ぎたるは及ばざる如しですね。
近くに美味しい和菓子屋さんがあれば楽しみなんですが。
ダイエーのお饅頭で満足するより仕方ありません。
寒天もいいですね。
特にみつ豆に入ってるのが好きです。
  1. 2011/10/20(木) 20:26:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/812-ec166a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
