うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漠とした将来

いつも心の中では漠とした将来を考えています。

まずは2年間つきあった薬とおさらばしてレンドルミンに変更すること。
これで一気に回復するとは思っていませんが、現状維持では展望がない。
眠気など副作用もかなりあるようですが、休職中なのでその点はクリアできます。

次に10月の初めに復職の判断があるが、休職は延長すること。
現状では復職は到底無理です。

休職にはあと1年の猶予があるが、これも使い切ること。
レンドルミンが劇的に効けば別ですが、今の回復スピードではこれがおそらく精一杯であること。

1年間経ったら現状のままであっても復職すること。
幸い日常生活はできるので、出勤ぐらいはできるでしょう。
簡単な事務仕事をさせてもらって生き延びる。

あとは何とか仕事をしながら治療に努める。
(本さえ読めるようになったらこっちのものです。)

私の病状は安定(低い位置で)しています。
大崩れすることはないでしょう。
恐らくこの線に沿って物事は進んでいくと思われます。

希望もない代わりに絶望もありません。それが今の判断です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/09/24(木) 23:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下剤との戦い | ホーム | エッセイ集を書こうと思った>>

コメント

とりあえず延長はやむを得ませんね

こんばんは。
休職は出来るだけ使い切って、少しでも回復させることに専念ですね。
今、復帰は危険だと思います。。残念だけど。。

オモダカさんの判断は間違ってないと思います。
休職期間中に回復してほしいと思っています。
  1. 2009/09/25(金) 20:27:14 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

そうですね。副作用もあるし、集中力は続かないし、これで行くしかないと思っています。
激落ちしないのが幸いですね。事務所へ行くことぐらいはできるし、何とかなると思っています。
  1. 2009/09/26(土) 11:09:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/82-cb1f7f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
