うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大腸検査を延ばした。

昨日は22時に眠剤を飲みました。
寝たのは23時です。
起きたのは5時。
6時半から8時まで2度寝してしまいました。
月曜日の朝ですが、気分はさほど落ち込んでいません。
今日からスーツを着ました。
久しぶりにネクタイを締めます。
ネクタイを締めるとどうも首筋が凝って、頭が痛くなってきます。
ネクタイは一応締めていますが、襟元は緩めっぱなしです。
今日は一日の仕事を今日中に終えることができませんでした。
残業してもいいのですが、敢えて帰ります。
中央からのやたらに複雑な調査が2つ、きています。
まずその回答用紙をパソコンから取り出すのが一苦労です。
素直にEXCELで送ってほしいなあ。
これは出先にメールで送って頼みました。
もう一つは自分でやるつもりです。
資料は集めてあるので足していけば答えは出ます。
ただ問題は紙ベースの回答用紙しかないこと。
EXCELが使えないのです。
こつこつ鉛筆と電卓でやるしかありません。
たまにはこういうのもいいでしょうか。
これは明日に回します。
支払調書を作ろうとして問題が発生しました。
カードリーダーがカードを読まないのです。
予備のカードを使ってもダメです。
仕方なくパソコンの電源を落として再起動したら読むことができました。
パソコンって厄介です。
うちのパソコンも2回に1回はうまく立ち上がりません。
それから11月7日に予定をしていた大腸腫瘍の再検査を11月28日に延ばしました。
11月8日には出先の検査がいれてあります。
もし、ポリープが見つかると入院しなければなりません。
8日の出先の検査の日に休むことになります。
それを避けるためです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/10/31(月) 20:03:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<生ハムとパパイヤ | ホーム | うつの時代>>

コメント

順調なようですね

オモダカさん
こんばんは。

お仕事、順調にこなしておられるようですね。PCって、気まぐれですよね。私のPCも、とくに外付けハードディスクがヤバイ状況です。

大腸腫瘍の再検査、異常がないことを祈っています。
  1. 2011/10/31(月) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

中途覚醒中です…

大腸腫瘍、心配ですね。いい結果が出ます様にお祈りしています。

ちなみに私は、一生治らない脂漏性皮膚炎(顔に)と膝靭帯損傷を患っています…
鬱病の他にいろんな病気を持っているのは、嫌なものですね。
  1. 2011/10/31(月) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

最近は色々なお仕事をこなされてるようで、いい感じですね。
ネクタイをすると首が凝って頭痛がする…。
私は勿論ネクタイした事ないですけど、この感覚分かります。
首が凝ると頭痛が起きるんですよね。同じです。

月末には大腸検査があるんですね。
きっと大丈夫ですよ(^^)
  1. 2011/11/01(火) 07:21:26 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

スーツは苦手です

先日働いたときに久しぶりにスーツを着ましたが、落ち着かないし、着心地は悪いし、仕事の能率が上がりません。
私は太ってしまったので、首が合わなくなっています。スラックスもキツい。
スーツは補正に出しましたが、Yシャツはどうにもなりませんでした。

全部手書きの調査ものは面倒臭いですね。
無かったことにしたいところですが、そうもいかないのでしょうね。
私はと言えばまだお腹の調子が悪くうなっております。
まったく何とかならないものか。
  1. 2011/11/01(火) 14:16:41 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

円頓房様

円頓房さん、こんばんは。
本当にパソコンは気まぐれです。
今日も1件あったんですよ。
円頓房さんのものは外付けハードディスクがヤバイんですか。
そろそろかえ時かもしれませんね。
大腸腫瘍の再検査、手術からまだ半年後ですからね。
私は楽観しています。
  1. 2011/11/01(火) 18:44:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

朱雀さんありがとうございます。
手術してから半年ですから、新しいポリープもまだできていないだろうと思っています。
朱雀さんは他に持病があるんですね。
私も今年は前立腺ガン、大腸ガンの疑いがありました。
幸い両方ともセーフでしたが。
お尻の手術もしました。
あれは痛かったなあ。
なんにしても病気はいやなものですね。
  1. 2011/11/01(火) 18:50:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

ネクタイは本当にいやなものですよ。
首のまわりの筋肉が硬くこわばってきて、やがて頭痛が始まるんです。
だからネクタイは思いきり緩めています。
大腸検査は念のためのものですからね、何もでないと勝手に思っています。
大丈夫だと思います。
  1. 2011/11/01(火) 19:28:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

スーツは仕事に向いていないと思います。
私は冬は上着を脱いで支給された作業着を着ています。
みんなそうですよ。
あんなものを着てパソコン相手に仕事はできません。
調査、手書きでおまけに字が小さいものですから老眼にはきつかったです。
こおろぎさんはまだお腹の調子が悪いんですか。
下痢止めは貰わなかったのでしょうか。
  1. 2011/11/01(火) 19:34:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/826-61bc59fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
