うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出先の検査

昨日は21時半に眠剤を飲み、22時に眠りました。
起きたのは4時半です。
眠れません。
布団の中で悶々としているうちに眠くなり、6時頃から7時まで眠りました。
目覚めは非常に悪いものでした。
全然頭が働きません。
心には不安が重い石のように居座っています。
体をひきずるようにして自転車に乗ります。
職場へ着いて机の上を見ると仕事が溜まっていました。
こういう状態の悪い日に限って仕事がくるのです。
午後は検査で潰れますから、午前中にある程度目星をつけておかなければいけません。
働かない頭に鞭打ってパソコンに入力をしていきます。
お客さんから問い合わせの電話を受けました。
なかなかの難問です。
誰かに助けを求めることもできません。
答えにならない答えでしたが、温厚な方で納得していただいて電話を切ることができました。
出先からも質問の電話が入ります。
私の担当です。
これは何とか答えることができました。
午後からはいよいよ出先の検査です。
この頃になると日内変動はだいぶ良くなってきました。
私の課からは副係長、若い技師が出席します。
検査先とは別の出先からも係長と技師がきます。
それに検査を受ける先の人間が所長以下4人。
大所帯です。
検査先の出先が資料を用意してくれていました。
それに対してうちの副係長と別の出先の技師が質問をします。
二人ともよく喋ります。
私の出る幕はありませんでした。
最後に私が宿題となっている調査の用紙を検査先に渡して、検査は終了しました。
帰りの地下鉄では心が軽くなっていました。
次はお尻の最終チェックと大腸腫瘍の再検査ですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/08(火) 20:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<特別休暇 | ホーム | 久しぶりに街へ>>

コメント

おはようございます

出先の検査、無事に終わって良かったですね。

お尻と大腸腫瘍もきっと大丈夫ですよ
!(b^ー°)
  1. 2011/11/09(水) 04:07:54 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

出先の検査が無事に終わって、ホッと一息ですね。
でも、なんだかんだ言ってもオモダカさんは確実に進歩していますね。
ちゃんと仕事をこなしている…。
色々大変な時もあるとは思いますけど、少しずつ進めたらそれで十分だと思います。
  1. 2011/11/09(水) 05:09:23 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

電話は何が起きるかわかりません

出先は身内ですから少々どうにでもなるでしょうけど、お客様からの電話はそうはいきません。その対応で印象が固まってしまってどうにもならなくなるかもしれません。
うっかり間違ったこと言ってしまうとあとで大変なことになりますので、気を遣いますね。
検査は無事終わって良かったですね。まあ専門分野は技師さんに任せるしかありませんね。

嫌なことは早めに終わらせてしまうのが一番です。
私も検便くらいしておいた方がいいのかもしれません。
  1. 2011/11/09(水) 15:21:01 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

案ずるは産むよる易しですね。
検査は私がセッテイングしただけで、勝手に進んでいきました。
お尻はもう痛くありませんから大丈夫。
大腸腫瘍も取ったばかりなので異常はないと信じています。
  1. 2011/11/09(水) 19:39:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

検査、終わって心の重しが取れました。
午前中はなかなか調子が出ませんが、昼からは割と順調です。
そうですね、少しずつですね。
いい方向に向いていくといいなと思います。
  1. 2011/11/09(水) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

お客さんの電話には気を遣います。
自分の専門外でしたらすぐに担当者に代わってもらいます。
まだ幸いクレーマーの電話を取ったことはありません。
この前は女性技師が1時間もつかまっていました。
私はついていますね、あれだけ電話を取っているのにクレーマーにつかまったことがないというのは。
検査は技術的な話ばかりでした。
私のような事務屋の出る幕はありません。
  1. 2011/11/09(水) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/837-14764cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
