うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに街へ

昨夜は21時半に眠剤を飲み、22時に眠りました。
また4時半に目が覚めました。
とても眠れそうもありません。
昔、よくやっていたように腹がくちくなれば眠くなるかと思い、朝食をとってみました。
駄目でした。
結局、今日は4時半に起きてそのままです。
午前中は割と暇でした。
ずっと資料を読んでいました。
昼からにわかに仕事がやってきました。
最近、やったことのない仕事もあります。
出先からの依頼です。
ずっと昔の資料を調べました。
似たような例を見つけることができました。
見本さえあればあとは簡単です。
出先に電話をして疑問点を確認。
決裁にまわします。
昔の飲み友達、N君から今週飲みにいかないかとのお誘いがありました。
N君が独身時代はよく夜中の1時、2時まで2人で飲んでいたものです。
彼は飲みに行くと絶対1軒では済みません。
必ず次に行こうと言うのです。
これは結婚してからでも変わりません。
見合いで結婚したのですが、結婚するまでは随分悩んでいました。
何しろ、車も持っていないのに貯金はゼロ、親と一緒に住んで給料は全部小遣いという生活を続けていたのです。
お金のほとんどは酒と本に消えていました。
彼も私と同じ軍事おたくです。
そうした自由を結婚によってすべて奪われるのではないか。
それが悩みでした。
でも、結局奥さんも働いているのでそれほど不自由にはなりませんでした。
今日は帰りに久しぶりに「ラシック」という三越が経営しているファッションビルに寄りました。
まずは本屋で本を3冊。
そしてパン屋で海老とサーモンのサンドイッチに朝食用のパンを2つ買いました。
ここのパンは美味しいのですが、いい値段です。
これだけで1500円もしました。
毎日は買えませんね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/09(水) 20:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<出先の検査 | ホーム | 寒くてたまらない>>

コメント

おはようございます

男の人って結婚する時に「自分の自由な時間を奪われる」と思うのですか…
なんか分からなくもないけど、ちょっぴり寂しいです(>_<)
  1. 2011/11/10(木) 03:54:30 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

で結局、飲みに行く事になったんですか?

最近は仕事を持っていない女性の方が少ない位ですからね、そういう意味では助かるのでしょうね。
でもやっぱり大黒柱の立場としては、何もかも自分の自由にお金を使う訳にはいきませんよね。
大変ですよね、結婚って…。
  1. 2011/11/10(木) 05:28:50 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

いまは、夫さんの収入に頼りっぱなしです…。
もちろん、自分の貯金も削ってますが、それもあとわずかです。
障害者等級3級でも、すこしでいいから国からお金がもらえればいいのにな~。

薬を服用してるんですから、お酒はほどほどに、気をつけてくださいね。


  1. 2011/11/10(木) 10:23:13 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

お高いですけど

たまには良いですよね。頑張っているんですから。そのくらいの贅沢はしないと。
そもそも労賃を含めて、ちゃんとした材料を使ったらそのくらいの値段になるのでしょうね。
サンドイッチ、美味しそうですね。食欲が無くとも食べられそう。

結婚したら自由が奪われる。
理想としては相手を尊重してこそだと思いますが、経済的理由などで束縛されることもあるでしょうね。
私だと、ロードスターを売り払われてファミリーカーにさせられそうです。
でも冷静に考えると山口のような田舎では共働きの場合夫婦でクルマを持っていないと通勤が難しい。
2台あるのなら片方が趣味でクルマに乗っていても悪くありません。
私が奥さんならそのことをエサにしますけどね。
  1. 2011/11/10(木) 14:51:43 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

まあ、彼の場合は極端な例ですけどね。
彼には結婚願望がなく親が半ば無理やり結婚させたんです。
普通の男性とは違いますよ。
  1. 2011/11/10(木) 19:01:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

結局、翌日のことを考えて金曜日に飲みに行くことにしました。
彼の独身時代の金の使い方は給料が全部小遣いでしたからね。
ゲームも好きで主なゲーム雑誌はみな買っていました。
週刊誌まで買っていましたから。
実家が繁華街の近くにあるものですから何時まで飲んでも歩いて帰れたんです。
結婚したらそうはいきませんよね。
  1. 2011/11/10(木) 19:08:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

障害者等級3級でも年金が出るといいですね。
自分の収入がないと心細いですよね。
貯金、大事に使ってください。
お酒は大丈夫です。
昔とは違ってビール3杯が限界です。
  1. 2011/11/10(木) 19:14:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

高いだけあってサンドイッチは新鮮な材料が使ってあります。
海老はプリプリだし、サーモンも舌の上でとろけるようだし。
結婚は経済的な理由が大きく左右しますね。
夫婦共稼ぎなら多少のぜいたくもできますが、夫一人の稼ぎではつましい生活しかできません。
そうですね、山口で共稼ぎならセカンドカーとしてロードスターも許されるんじゃないでしょうか。
こおろぎさん、早く体調を整えて結婚してくださいよ。
私みたいになってからでは遅いですよ。
  1. 2011/11/10(木) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/838-dbca8f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
