うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛肉とシメジのオイスター炒め

実家に来ています。
起床7時半。私としてはすごく遅い。
8時半から10時まで2度寝。
母親とスーパーへ買い物に。私は荷物もちです。
母親に相談され、今夜のおかずは私が決めました。

12時半から14時まで3度寝。
寝てばかりです。
15時からは野球観戦。
久しぶりにブランコが活躍してドラゴンズが勝ちました。
ようやくうつから少し解放された気分です。

夕食のおかずは牛肉とシメジのオイスターソース炒め。
これは母親ではなく私が作りました。
牛肉とシメジをオイスターソース、鶏がらスープの素、酒、しょうゆ、みりんで炒めたもの。
火の通し加減がポイントです。
とてもよいできで両親も喜んで食べていました。
やはり自分には料理の才がある。
完全に料理に目覚めたようです。

実家へくるとつらいのは夜のブログ巡りができないこと。
パソコンは父親の部屋にあり、夜早くにはもう寝ているからです。

なんにせよまあまあの一日だったのではないでしょうか。

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/09/26(土) 19:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エッセイ集を書こうと思った | ホーム | タイトルなし>>

コメント

牛肉とシメジのオイスターソース炒め

こんばんは!
おおっ!! 料理に自信も伴ってきたみたいですね!! おいしそうです。
食べたいなぁ。。

いつか名古屋に行った時はオモダカさんの手作り料理を食べてみたいです!!

今日は嬉しい日です。
  1. 2009/09/26(土) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

嬉しいです。

オモダカさん。本も少し読めて、そしてそしてお料理が出来るようになったんですね…。
嬉しくて涙です。
ずっと苦しんできましたものね。自分のことのように嬉しいです。感涙。
わたしも名古屋に行ったらオモダカさんのお料理いただきたいですわ!
わたしも、今日は昼からずっとキッチンにいました。
頑張りましたよ。
  1. 2009/09/26(土) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

L様

元気なときは人を呼んでご馳走するのが大好きでした。
本当に、いつか名古屋に来た日は手料理をご馳走しますよ。
そんな日がくるといいなあ。
  1. 2009/09/27(日) 10:37:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

伽羅様

伽羅さんのがんばりにくらべたら私のは遊びみたいなものですけどね。
みんなを呼んでうちでパーティーをする。
大好きだったんですよ。伽羅さんが来てくれるなら前の日から仕込みをしちゃいます。
楽しみだなあ。
  1. 2009/09/27(日) 10:57:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/84-8b46e85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
