うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲みに行った

昨日は飲みに行って帰りが遅くなり、少し酔っていたこともあってブログの更新ができませんでした。
飲みに行ったのは私をいれて4人です。
労働組合活動を通じて知り合いました。
付き合いは長いです。
その中の一人がN君です。
結婚前、独身生活の自由を奪われるのではないかと悩んでいた彼です。
前回も同じメンバーで飲みました。
場所は職場の近くの居酒屋です。
洒落た店ではありませんが、出てくる料理はまともです。
この前はN君が一人で焼酎のボトルを半分くらい空けてしまい、後で大変なことになりました。
それに懲りてか、今日は幾分ペース配分を考えているようです。
もう一人、仲のいいO君がしきりに私に料理を復活させろと言うのです。
まだO君が独身だったころ、女の子を何人か自宅へ呼んでパーティを開きました。
もちろんO君も呼んであります。
まず、本日のメニューが印刷されて出てくるんですね。
前菜に何種類かのチーズと生ハムにパパイヤ。
まずはシャンパンで乾杯です。
それからソーセージの盛り合わせ、サラダ、メインディシュのビーフシチューへと続きます。
ワインは赤と白、両方そろえてあります。
締めはパスタ、ぺぺロンチー二ですね。
最後のデザートとしてアイスクリームが買ってあります。
私は作るのに忙しくて席を温める暇がありません。
でも、みんなの美味しかったという声を聞けば満足だったのです。
O君はそれが忘れられないのでしょう。
でも、今の私には料理はまだ無理です。
ブロッコリーを茹でるのが精一杯なのです。
2件目はクラシック音楽の流れる小さなバーへ。
お酒を飲んでいた時は一人でもよくきたものです。
みな1杯ずつ飲んで大人しく帰りました。
帰宅23時。

今朝、パソコンを開いてみるとフェイスブックを通じてメールが届いていました。
こんなメールです。
「いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。
(ここにメールアドレスが書いてあります。)
(↑私の携帯アドレスになります。)
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!」
何でしょう。
いたずらにしては手がこんでいます。
メールしてみましたが、宛先なしで戻ってきてしまいました。
もしかしてメールアドレスを得ようとする新手の手口なのでしょうか。
名前は女性のものです。
知らない名前です。
どうも気になります。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/12(土) 19:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寒くてたまらない | ホーム | ビール2杯半>>

コメント

こんばんは

う~む、新手の手口の匂いがしますね~(-"-;)
今のところオモダカさんに被害は出ていないのですね。
しばらく静観してみましょう…
  1. 2011/11/12(土) 19:39:34 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

お料理、本当に精力的にやってらしたんですね。
お料理だけでなく、お客様を歓待することって、ほんとう~に神経を遣うし、たいへんなことですよね。
それを、オモダカさんはこなしてらっしゃったんですねえ。
きっと、歓待された方はあまりにも楽しくて忘れられないのでしょうが、無理されちゃだめですよ。
まだまだ、寛解になってからでないと。

わたし、フェイスブックってよく知らないんですが、それでも、凄く怪しいと思います。
何も、返事とかしない方がいいですよ。
放っておくのがいいと思います。


  1. 2011/11/12(土) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

私にも来ましたよ

全く同じ文章だと思うので相手にしないほうが良いです。
Facebookはよく考えると本来は隠しておきたい個人情報を自ら公開しているようなものですから、危険です。
私も公開していますが、なぜわざわざ自らを危険にさらさなければならないのか疑問に思っています。
しかもFacebookに積極的に登録している同級生は社会的に成功している人間ばかりなので会いたくありません。

料理が出来る男性はモテるそうですが、残念ながら私は出来ません。
結構元気じゃないと出来ませんよね。
料理が出来るようになったらかなり回復していると言えるでしょう。
  1. 2011/11/12(土) 22:45:20 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

うちにもきましたよ。
私もメールしたんですけど、ダメでした。
なんなんでしょうね~??
スコップ団のメンバーにも来てるっていう人が数人いましたよ。

気の置けないメンバーでの飲み会は楽しかったですか?
会社の飲み会とは、気持ちが全然違うでしょうから、きっといい気分転換&ストレス発散になったのでは…。

オモダカさんのお料理の腕は、本当に凄かったんでしょうね。
また出来るようになるといいのになぁ…。
  1. 2011/11/13(日) 04:46:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

私はフェイスブックに慣れていないものですから、つい返事を出してしまいました。
宛先不明で戻ってきたのは幸いでしたね。
やはり新手の手口でしょう。
手を出さないでおくのが一番なようです。
  1. 2011/11/13(日) 15:24:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

人をもてなすのが大好きだったんですね。
係会を自宅でやったこともあります。
料理は一度に並べるのではなく、順番に作っていきます。
洗いものも同時にします。
当日はシェフ兼皿洗いに徹する訳です。
今はとてもできませんよ。
フェイスブック、やはり半分さんも怪しいと思いますか。
私もそう思います。
ほかっておくのが一番ですね。
  1. 2011/11/13(日) 15:34:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんのところにもきましたか。
組織的な犯罪者集団の臭いがしますね。
私もフェイスブックに登録したのですが、友達は一人も登録していなくて放置したままです。
料理ができてパーティーが主催できるようになれば寛解したといってもいいでしょう。
日内変動があるようではまだまだですね。
  1. 2011/11/13(日) 15:42:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

nonさんのところにもきたんですか。
返信したけどだめだったところも一緒ですね。
スコップ団にもきてるんですか。
ますます組織的な犯罪の可能性が高いですね。
金曜の飲み会は気の置けないメンバーなので本音で喋ることができます。
係会は疲れるだけですが、こちらは楽しいですね。
ビールを2杯半飲んだだけでしたが十分でした。
  1. 2011/11/13(日) 15:50:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/840-3f349212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
