うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休んでしまった

昨夜は22時半に眠剤を飲んで、23時半に眠りました。
起きたのは4時です。
眠いのですが、どうしても眠れません。
とうとう朝になってしまいました。
頭はぼんやりとして、体も重い。
ここで悪魔のささやきが「休んでしまえ」とけしかけます。
ここしばらく有休も取っていません。
昨日、決裁も回したし、やりのこした仕事はないはず。
8時半になって職場に電話をしました。
係長が出ました。
「体調が悪いので休みます」と了解を求めます。
「今日は係会だけどいいかな」
しまった。
忘れていました。
今日は昼から月に一度の大事な会議があったんです。
でも体調が悪いと言った以上、出て行きますという訳にもいかず、「よろしくお願いします」と言って電話を切りました。
無理にでも出勤するべきだったなと思いましたが、後の祭りです。
仕方ありません。
もう一度、ベッドに入りましたが、やはり眠れませんでした。
今日は睡眠には見放されているようです。

前々から右の犬歯がおかしかったのですが、昨日の夜、突然折れてしまいました。
また、歯医者へ行かなければいけません。
予約の電話を入れました。
ここの歯医者、いい先生なんですが、歯の治療が終わっても引っ張るんですね。
延々、通わされます。
でも、行ってもやることといったら歯の掃除をするだけ。
前は1年くらい通いましたが、今は歯の治療が終わったら行くのを止めてしまいます。
2週間に1回、歯の掃除をする必要はないでしょう。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/16(水) 16:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<重い決裁 | ホーム | スペインへフラメンコの修行に>>

コメント

まあそんな日もありますよ。
私はサインバルタからリフレックスに変更しました。やはり眠いですねー(-.-)zzZ
睡眠薬いらないんじゃないかと思えます。
  1. 2011/11/16(水) 16:18:57 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

休んでしまいましたか

まあ有給も余っているようですし、良いんじゃないですか。
会議は1人でやる仕事じゃないんで、他の誰かが勝手に終わらせておいてくれます。
本当に必要な会議なんてめったにあるものじゃありません。
そう割り切ってゆっくり身体を休めておくことも必要でしょう。
私の通う歯医者は3か月に1度検診を知らせるハガキが来るので歯石を落としに1日だけ行きます。
助かるのは予約制ではないので虫歯のときは集中して通えることです。
私は1本だけ親不知が残っています。
横になって埋まっているので抜くとなるとまた大変なので考えないようにしているのですが、最近うずいています。
もう生えていたら抜くのも楽なんですけどね。
  1. 2011/11/16(水) 17:06:20 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

ありますよね、どうしても行きたくない日って。
ずっとまじめに通勤し続けているんですから、たまにはよかったんじゃないでしょうか。
眠れはしなかったみたいですが、すこしは疲れは取れましたか?

歯医者さん、嫌ですよね。
わたし、いちばんうつがひどかった時期には3日に1度くらいしか歯を磨けなかったのに、1度も虫歯にならなかったんです。
先日口腔外科で診てもらった時も、虫歯はないとのことでした。
歯の健康で、健康運をすべて使い果たしている気がします…。


  1. 2011/11/16(水) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

オモダカさん
こんばんは。

お仕事、休まれましたか。しんどい時には、思いきって休まれるのもいいと思いますよ。

昔、私が風邪をこじらせて、熱があるにもかかわらず、真っ赤な顔をしてマスクをつけて出勤した朝、上司が私に「君が2~3日休んだって、組織はどうってことないよ。早く風邪を治しなさい。今日はもういいから、帰りなさい。有給扱いにしておくから」と言ってくれたことがあります。
  1. 2011/11/16(水) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。

久しぶりに読んでいましたが、かなりよい感じに見えました。たまには休まないと。休む勇気が持てるのは良いかと思います。フェイスブックは使ってませんがあれは危険かと思います。退会してもサーバーに記録が残るとも聞きます。変なメールは即削除がいいです。たまに、迷惑メールをググるとアダルト系にヒット(笑)西日本はもう原発事故は過去系なんですか。私の方は東北の食材ばかりで、汚染度合と比べながら買物です。食べる物がない。買物するのが苦痛です。子供がいる人で知識のある人は気をつけてます。汚染情報を知るためツイッター始めて、ますます鬱状態になっちゃった。野菜も魚もコワイ。心筋梗塞でぱったり逝けたらいいけど、きっと具合が悪くなるんでしょうね。これ以上悪くなったら洒落にならんです。セブンのお弁当は止めた方がいいかも。長々とすみません。お母様もオモダカさんもお元気そうで良かったです。また。
  1. 2011/11/17(木) 09:52:26 |
  2. URL |
  3. … #cZbWyr9s
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

リフレックスに変えたんですか。
朝、残るでしょう。
確かに睡眠薬いらないくらいです。
  1. 2011/11/17(木) 18:51:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

確かに有給は余っていますね。
会議は私がいなくても何の支障もなく進行しました。
こおろぎさんの言うとおり、会議は勝手に誰かが終わらせてくれるものなんですね。
私の行ってる歯医者は限りなく患者を引っ張るんです。
あれさえなければいい先生なんですがね。
こおろぎさんは親不知が残っているんですか。
大人しくしててくれるといいですね。
  1. 2011/11/17(木) 19:35:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

結局、昼寝もせずに一日過ごしました。
近所のスーパーへも出かけました。
うちの中には食べ物を置いてないのでどうしても外出しなければならないのです。
精神的には中日が連敗したので今一つです。
半分さんは歯が丈夫なんですね。
早くその歯でよく噛めるようになるといいですね。
  1. 2011/11/17(木) 19:47:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

円頓房さん、こんばんは。
朝は頭が重くて心も重くておまけに眠くて大不調でした。
昼には回復しましたが。
そうですね、たまには思い切って休むのもいいですね。
円頓房さんのその時の上司はいい人だったんですね。
  1. 2011/11/17(木) 20:00:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

… 様

良い感じに見えますか。去年、復職した頃は笑うこともできませんでしたからね。そうですね、休む勇気も必要ですね。フェイスブック確かにうかつに使うと危険ですね。知らない人とは友達にならないようにします。名古屋でも放射能のことはあまり話題になりません。でも、今日はお客さんから放射能を心配する電話をもらいました。α線とβ線が検出されたというのです。でも、それが原発由来のものかどうかはわかりません。東日本ではみんな食べ物に神経質になっているようですね。特に子供を持つお母さんは気をつかうでしょうね。
  1. 2011/11/17(木) 20:27:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/845-050e7b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
