うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栄養失調が治った

金曜日は実家へ帰りました。
野球の中継がないので、夜はずっとブログを読んでいました。
眠ったのは23時頃でしょうか。
5時45分に目が覚めました。
雨戸を開けますが、外はまだ真っ暗です。
雨が激しく降っています。
陰鬱な一日になりそうです。

母親は一応栄養失調も治り、元気になったようです。
ただ、父親の遺したもので価値のあるものでもやたら捨てようとするのです。
別に置いておく場所がない訳ではありません。
邪魔だからと言うのですが、家に一人だけ、スペースはいくらでもあります。
とりあえず残しておくように言いました。
歩行器を使えば近所のコンビニまでは行けるそうです。
ただ牛乳など重いものなどはヘルパーさんに頼んでいるようです。

土曜日の朝になって風邪を引いたと言いだしました。
熱は36度9分です。
鼻水が出ます。
抵抗力がないのですぐ風邪を引くのでしょう。
実家の医院に電話して症状を話し、処方箋を近くの薬局までFAXで送ってくれるよう頼んでいました。
薬は私が薬局まで取りに行くという訳です。
便利な時代になりましたね。
14時に実家を後にしました。
すごく雨が降っています。
面倒になってタクシーで自宅まで帰ることにしました。
私は車を持っていません。
たまにはこうした贅沢も許されるでしょう。
今夜は日本シリーズがあります。
ソフトバンクには勝てるような気がしません。
もはや神頼みしかないかもしれません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/19(土) 16:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クレーマー | ホーム | 誰も頼れない>>

コメント

こんばんは

絶対ソフトバンクに勝って、落合監督を胴上げしたいものです。
あぁ神様!
  1. 2011/11/19(土) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

栄養失調は辛かったでしょう

とりあえず、一安心ですね。
今や日本の夏は住むには辛すぎます。私も夏場の変調を引きずっているのかもしれません。
そこを狙って風邪の菌に襲われるのです。下痢がなければしっかり食べて冬ごもりするのが一番でしょう。
私もそういう便利な薬の処方が良いなあ。もう動くのが辛くて。火曜に心療内科に行くのが面倒で……。
内科にもあまり行きたくないんですよね。
今日は中日は勝てそうな雰囲気ですよ。先行してるし。先に点を入れられるとまず勝てないですからね。
ホークスは強いです。小久保も松中も過去の人になってしまいました。
でもナゼか4、5番に起用してくれているので勝てるかも。
  1. 2011/11/19(土) 20:02:38 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

お母様、栄養失調治られて本当によかったですね。
急に遺品の整理をし始められたのは、すこし体が動くようになって、元気になられた証拠かもしれないですね。
何か、することがほしいんじゃないでしょうか。

こちらは雨が降っていたと思ったら突然の陽射し。
それも、夏のような強烈な陽射しでした。
と、思ったらまた雨。
洗濯物を出したり仕舞ったりでした。


  1. 2011/11/19(土) 21:08:26 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

栄養失調、治ったんですね。
良かった~。
でも今年の気候は何かおかしいですから、風邪もひきやすいでしょうね。
体力も免疫力も下がっているでしょうから、しっかり治さないと肺炎とかが怖いですからね。

私は全く野球の事は分からないんですけど、昨日の試合は中日が勝ったみたいですね。
オモダカさん、大喜びだろうなって思いました。
良かったですね~。
  1. 2011/11/20(日) 05:51:26 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

ソフトバンクは杉内が先発するらしいですよ。
ずっと中日は2-1で勝っています。
そういう形に持ち込めればいいんですが。
  1. 2011/11/20(日) 15:20:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

栄養失調、とりあえずは脱出しました。
こおろぎさんは相変わらず具合が悪そうですね。
下痢が一番いけませんよね。
体力を消耗します。
心療内科も内科も行きたくないんですか。
困りましたね。
中日、2-1だと勝つんですよね。
問題は今日です。
なんとかして先取点をとらないといけません。
  1. 2011/11/20(日) 15:27:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

別に置いといて困るものじゃないので、捨てずにおいてほしいのです。
何かすることがほしいのかなあ。
要るような物まで捨てようとするので困ってしまいます。
土曜日の名古屋は一日中、土砂降りの雨でした。
日曜日の天気はよさそうですよ。
  1. 2011/11/20(日) 15:32:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

栄養失調、やっと治りました。
代わりに風邪を引いてるようですが。
薬も貰ったし、大丈夫だと思います。
昨日は中日が得意のパターン2-1で逃げ切りました。
泣いても笑っても今日が今年最後の試合です。
落合監督に有終の美を飾らせてあげたいと思います。
  1. 2011/11/20(日) 15:37:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/848-e9a8f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
