うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事はミスばかり

昨夜の日本シリーズは3対0になったところでテレビを消してしまいました。
ソフトバンクが胴上げするところを見たくなかったのです。
まあ、あの打てない中日が3勝3敗まで持ち込めたこと自体が奇跡のようなものです。
これで今年のプロ野球も終わってしまいました。
来年の春まで寂しい日々が続きます。
じっくり本でも読もうと思います。

昨日は22時半に眠りました。
また4時半に目が覚めました。
2度寝もできません。
そうそう休んでもいられないので、眠い頭を抱えながら出勤します。

今日は私が出先に頼んで作成した調査に2つ、抜けているところがあるのが判明しました。
この調査は特殊なシステムで中央に送らなければいけないのです。
それがやってなかったのですが、私がやるとうまくいきません。
親友に助けてもらってなんとか送ることができました。
ちょっとしたことなんですが、頭が回らないんですね。
自分でもいやになります。
少し複雑な仕事をやるとたいていミスがあります。
気を抜いている訳では全然ないのですが、頭がよく働いていないのでしょう。
薬のせいもあるかもしれません。
もう一つ抜けているところは明日の宿題になりました。
これも気になります。
早く片付けてしまいたいです。
うつになって5年以上、ずっと頭痛とは縁がなかったのですが、4月頃からときおり頭痛に見舞われるようになりました。
今日も昼から後頭部に鈍痛を感じます。

今日は精神科の通院日でした。
また4時半に目が覚めたこと、最近頭痛がすることを伝えます。
頭痛薬が出るかと思ったんですが、処方に変更はありませんでした。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/21(月) 21:40:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<誰も頼れない | ホーム | お尻のクリニック>>

コメント

おはようございます

頭痛は鬱から来るものなのか、なんなのかわかりませんね。
私は頭痛はおきないんですよ。
もっと酷くなったらお薬を貰ったほうがいいと思います。
  1. 2011/11/22(火) 04:34:06 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

頭痛、辛いですよね。
私も先生に頭痛の話をしたら、コリからきているのならって(私がそうじゃないかと言ったので)デパスを多く出してくれましたが、あまり効きませんでした。
今は時々マッサージに行ってますが、全身芯から凝っているから少しずつほぐさないと…って言われました。

オモダカさんももしかして、緊張でコリが酷くて頭痛…って事はないですか?

仕事のミスは自分にとってはショックが大きいと思いますけど、誰でもミスはあるし、今は正常に頭が回らないって事もあるんですから仕方ないですよ。
親友さんに助けてもらえたのは、有難いですね。
  1. 2011/11/22(火) 05:09:04 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

頭痛は嫌ですよねぇ

オモダカさん
こんにちは。

後頭部に鈍痛ですか。ちょっと心配ですね。あまり頻繁に発症するようでしたら、お医者様に診ていただいたほうが、よろしいかと。後頭部ってのが、気になります・・・。

私は、学生時代から頭痛持ちで、常に頭痛薬を持ち歩いています。頭痛って、ほんとに、嫌ですよねぇ。

お仕事、うまく行かない時もあるでしょうが、オモダカさんには職場で助けてくださる人がいるのですから、あまり気になさらないほうがいいと思います。
  1. 2011/11/22(火) 16:37:05 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

基本的に

日本シリーズはやればやるほど儲かると思うので、球団としては御の字なのでは。
1試合で最高2点までしか取れないことを考えると、まあ仕方ないかなあと。
しかしホークスは選手層が厚いですね。
カブレラが余ってますからね。調子が悪いとわかっていてもあれは怖いですよ。
投手も先発が良い、リリーフも良い。唯一馬原が調子が悪いくらいしか穴が無いですからね。
羨ましい……と言うか同じようにドラフトで選手を獲っているのだから阪神などは育成が悪いとハッキリ言えます。
仕事は難しい仕事になれば抜けが出てくるのも仕方が無いでしょう。
組織ですから、他の誰かがチェックをして、穴が見つかればそれを埋めれば良いのです。
取り返しが効かずにどうしようもない大失態などそうそうあるものではありません。
あるとすれば組織の場合は故意が絡んでいる場合が多いと思います。
もう少し気楽に構えることができれば良いと思いますが、なかなか難しいですよね。
  1. 2011/11/22(火) 17:33:44 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

私もうつになってもずっと頭痛とは無縁でした。
ここ半年くらいでしょうか、頭痛がおきるようになったのは。
でも、弱い頭痛なんですよね。
今はなんとか我慢できます。
  1. 2011/11/22(火) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

私も先生にこりからきているのではと言われました。
肩はこっていないんですよね。
肩がこるのでネクタイもしていません。
(接客しない職場なのでノーネクタイの人はたくさんいます。)
パソコンも3年休んでいる間に新しいソフトは入るは、バージョンは更新しているはでついていけません。
確かに正常に頭はまわっていませんね。
いつも親友に助けられています。
  1. 2011/11/22(火) 20:41:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

1年前に頭のMRIを撮って脳神経外科医に診てもらいました。
まったく正常でした。
たまたま後頭部でしたが、頭全体に弱い鈍痛があることも多いです。
心配することはないような気もするんですが。
今は助っ人が近くにいますからいいですが、これが少人数の職場で訊く人もいなかったら困るでしょうね。
異動が怖いです。
  1. 2011/11/22(火) 20:51:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

化け物みたいに強いホークス相手によく3勝3敗まで持ち込みましたよ。
盗塁数が180なんて信じられません。
先発もいいし、中継ぎもいい。
唯一、馬原が打たれたくらいですからね。
まあ、今年の日本シリーズは相手が悪かったとあきらめるほかありません。
そうですね、私が間違えていても必ず誰かがなおしてくれます。
かといって気楽にかまえるのは難しいですけどね。
  1. 2011/11/22(火) 20:59:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

わたしの夫さんが頭痛持ちなんですが、左脳が痛むのは仕事し過ぎた時、右脳が痛むのは遊び過ぎた時、だそうです。
でも、後頭部は何なんでしょうね。
やはり、凝りからでしょうか。
肩、首から繋がってますものね。
以前、カラスの行水とおっしゃってましたが、我慢して、ちょっと長風呂してみてはいかがでしょうか。
血行促進の入浴剤をいれて入れば、すこしは効果があるかもしれないですよ。
わたしもたまに頭痛はありますが、こう、全体を縄で絞められているような痛みで、よくわかりません。
ひどい時は寝逃げしちゃいます。
頭痛って、辛いですよねえ…。


  1. 2011/11/23(水) 16:31:06 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

半分様

私も前は頭痛持ちでした。
それがなぜかうつになってから4年間はほとんど頭痛がしなかったんです。
今は凝りはないんですがね。
それでも頭痛がするんです。
そうですね、ちょっとゆっくりお湯につかってみるのもいいかもしれませんね。
前はよく入浴剤を使っていました。
うつになってから使わなくなってしまいました。
今度、ダイエーで買ってこようかなあ。
  1. 2011/11/23(水) 18:45:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/850-5eb4fd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
