うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お尻のクリニック

昨夜は23時に眠って6時に起きました。
すごい豪邸に住んでる夢を見ました。
でも、その豪邸がお化け屋敷みたいなんですね。
あまりいい夢ではありませんでした。

今日は朝一番で昨日の宿題を片付けようと出先へ電話しました。
そうすると「うちではわからない。別の出先へ訊いてくれ」と言うのです。
別の出先に早速、電話しました。
担当者が出て言うには「その数字は誰もつかんでいない。全然わからない。」
ここで腹を決めました。
この数字は全くの参考データであって、お金にも全然からみません。
少し勇気がいりましたが、適当に数字を決めて報告しておきました。
相手もそれで納得していました。
1件落着です。
何時も調子の悪い朝にこれだけのことができたのです。
今日の調子はまあまあのようです。
12月に監査があります。
担当が書類を集めて段ボール箱に詰めていました。
実は今私が担当している仕事に一つ、間違いがあるのです。
これは前任者から引き継いだもので、前任者も間違っていました。
私だけが気付いているのです。
本当は年度が変わる4月に直しておけばよかったんですが、その時はまだ気が付いていなかったんですね。
ただ書類を見ているだけでわかるような間違いではありません。
だからこのまま眠っていてほしいんですが。
夕方は久しぶりにお尻のクリニックに行って手術の予後をチェックしてもらいました。
待合室にいると若い女性の患者さんが目につきます。
みんな繊維不足で便秘がちなのかなあと思いました。
私のお尻は順調に治っているとのことでした。
半年後、5月にまた来るようにと指示されました。
お尻はここ数年の悩みの種でした。
それが完全に解消されたのです。
うつも手術で治るといいなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/22(火) 21:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<仕事はミスばかり | ホーム | 久しぶりに街へ>>

コメント

おはようございます

お尻治っていて良かったですね。
私も肛門科にはお世話になった事があります。恥ずかしかったですが、あの痛みには耐えられなくて…
でも、診察してもらえば、どうってことなかったです(^O^)
  1. 2011/11/23(水) 04:19:37 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

術後の経過が良くて何よりでした。
お尻のクリニックって、便秘の人も来るんですか?
便秘の人は何科に行くのかなって思ってました。

監査でそのミスが発覚しなければいいですね~。
  1. 2011/11/23(水) 04:40:38 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

監査は面倒ですね

何度か受けましたが、基本的には偉い人が対応で、担当に用があれば呼ばれる形式でしたね。
基本的に二重帳簿を作っているとか悪意がなければ、監査する方も言うことがありませんので小さなミスくらいはあったほうが良いかも。

便秘をすると基本的には便が硬くなってしまうので、裂れ痔になることがありますね。
神経性だと便秘と下痢を繰り返しますので痔も悪くなりがち。
我が家もウォシュレットが装備されてからは大変助かっています。全然違います。

1人で住む普通のアパート OR 何か棲んでいる六本木ヒルズが良いか。
究極の選択かも。
  1. 2011/11/23(水) 11:15:33 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

お尻、経過順調で何よりです。
よかったですね。
わたしも便秘ですが、いまの処たまに服む漢方薬で何とかなってます。
それで病院通いまではしたくないなぁ…。
たいへんそうですよね。


  1. 2011/11/23(水) 16:37:25 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

私は内側が悪くて、痛みはなかったんです。
でも、出血する度に落ち込みました。
診察はあっというまですね。
これでお尻のことは心配せずに暮らせます。
  1. 2011/11/23(水) 18:12:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

便秘すると便が硬くなってお尻に良くないんです。
だからお尻の薬と一緒に便秘薬も処方されます。
単なる便秘だけなら消化器科へ行けばいいですね。
監査、お金がからんでいるだけに天にも祈る気持ちです。
見つからないといいなあ。
  1. 2011/11/23(水) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

うちの監査は偉い人は対応しません。
ヒラがヒラを監査します。
確かに二重帳簿を作ったりはしていないので、その点は安心なんですが。
ともかく無事に済んでほしいです。
うちは古い公団住宅なのでウォシュレットがないんですよ。
悪くなったのもそのせいもあるかもしれません。
でも、これでお尻に悩むことはなくなりました。
一安心です。
  1. 2011/11/23(水) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

半分さんも便秘ですか。
抗うつ薬を飲むとどうしても便秘になるんですよ。
漢方でなんとかなっているならいいですね。
なるべく水分を多めにとるといいですよ。
  1. 2011/11/23(水) 18:55:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/851-f6cf1cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
