うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肩が凝る。

昨夜は22時半に眠りました。
起きたのは6時です。
1回、中途覚醒がありましたが、満足すべき眠りといってよいでしょう。
今日の名古屋は曇り空。
夕方には雨もぱらつくと天気予報では言ってました。
別に天気のせいではないんですが、肩が凝ります。
ネクタイはしていません。
1日中、ずっと不快感がつきまとっていました。

例のスペインへフラメンコの修業に行くという女性技師、明日が出発です。
飛行機は成田発なので早起きしなくてはなりません。
起きれなかったらどうしようと不安を口にしていました。
それにしてもたった一人でよく行くなあと感心します。
修業するのはへレスという聞いたことのない田舎町です。
マドリードではありません。
そこへたどり着くだけでもかなりエネルギーが要りそうです。
ベジタリアンの彼女は自炊するのだとか。
私は北海道から西表島まで日本国内ならいろいろ旅してまわっていますが、海外へは行ったことがありません。

中学校の同窓会の通知がきました。
期日はまだだいぶ先です。
来年の7月21日です。
どうしようかなあと迷っています。
以前はお酒が飲めたのでよかったのですが、今はビールジョッキ2杯がやっとです。
アルコールの力を借りずに3時間を過ごすのはちとつらいような気もします。
親友と呼べるような人間もいないし。
まあ、来年になってから考えればいいんですが。
胃がん検診の通知もきました。
胃カメラを飲むのではなくバリウムを飲んでレントゲンで診るそうです。
ただし当日の朝は歯も磨いてはいけない、薬を飲んでもいけないのです。
抗うつ剤を飲まずに出かけるのは不安です。
具合が悪くならなければいいんですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/12/06(火) 20:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<変わらない処方 | ホーム | 8桁の暗証番号>>

コメント

バリウムはちょっと……。

私なら胃カメラにします。
バリウムを飲むとお腹の調子が悪くなって困るんです。
ただ、市の定期検診は未だレントゲンです。受けてませんけど。

私はまずスペイン語が話せないので困りますね。
海外へ行きたくて10年のパスポートも取得したのですが、腰が重くて。
まずは自分の車で北海道へ行けたらだいぶ違うのではないかと思いますが。
  1. 2011/12/06(火) 21:28:56 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私もバリウムは苦手です。どうしてもゲップが出てしまうんですよ。
鼻から入れる胃カメラがあるそうだから、それをやりたいんですよね。
  1. 2011/12/07(水) 04:27:20 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

バリウム、皆さんダメみたいですね。
私も嫌いなんですけどね(^_^;)

肩コリは私もずっとです。
お風呂でゆっくり温まって、あと首や肩にレンジで温めた濡れタオルを当てると気持ちいいですよ。

同窓会、クラス会のたぐいは全く行ってないですね~。
多分私に連絡出来ないんだと思うんですけどね(笑)
  1. 2011/12/07(水) 07:21:07 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

バリウムは早く排せつしないといけないんですよね。去年、バリウムを飲みましたが、お腹はなんともありませんでした。胃カメラの方が私は怖いですね。
こおろぎさんはパスポートを持っているんですか。
海外のどこへ行きたかったんですか。
こおろぎさんの車は幌が開きますから夏の北海道を走るのに最適ですよ。
風が気持ちいいでしょうね。
富良野あたりがいいんじゃないでしょうか。
道もいいし、車は少ないし、いうことないですよ。
  1. 2011/12/07(水) 18:52:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

この前、大腸検査の時、隣が胃カメラの部屋でした。見ていたんですけど、あれは怖いですよ。
私はバリウムを飲む方がましです。でも、ゲップが出てしまうんなら胃カメラの方がいいでしょうね。
  1. 2011/12/07(水) 18:57:24 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

nonさんもバリウムが嫌いなんですか。昔と比べるとずいぶん飲みやすくなっていますけど。
私は最近、あんまり肩が凝らないんです。昨日は久しぶりの肩凝りでした。今日になったらよくなっていました。
中学時代はあんまり友達がいないんです。高校生になってたくさん友達ができました。高校はよくクラス会をやっていたんですが、中心となっていた恩師が59歳で夭折してしまい、それから開いていません。
  1. 2011/12/07(水) 19:04:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/866-a5adcbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
