うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフレックスに変更

起床6時15分。
昨日は結局1時半までブログ巡りをしてしまいました。
金土とほとんどブログを訪問していなかったので、つい遅くなってしまったのです。

どうも朝は気分が悪い。
短期タイプの眠剤のときのさわやかな目覚めがなつかしい。
かといって2時半の早朝覚醒はごめんだし。

7時半から9時まで2度寝。
天気は曇りで今一ですが洗濯をしました。

それから精神科へ通院。
いよいよ2年間付き合ったルボックスとはおさらばして、リフレックスをもらいました。
少しだけわくわくします。
あと下剤を弱くしてもらって今日の診察は終了。

これでルボックスの副作用、(尿が出にくい、性欲がなくなる)からも解放されます。
リフレックスの副作用「眠気」とはつきあわなければならないわけですが、それは仕方ありません。
早ければ1週間で効果がでるとか。
楽しみです。
これで本が本格的に読めるようになるかもしれない。
あまり期待しすぎると裏切られた時が怖いので、はやる心を抑えようと思っています。

横浜にピアニストの友達がいます。クラシック、リストを弾かせれば日本一です。
名古屋のリサイタルのパンフを送ってもらったんですが、音楽は聴けないので残念ながら欠席の返事を出しました。
ついでにこのブログの宣伝をしておきました。
忙しい男だからみてくれるかな。

昨日は夜遅く、高校時代の同級生の女性から電話をもらいました。
例のピアニストのリサイタル、一緒に行かないかというお誘いでしたが、これも断らざるを得ませんでした。ランチのお誘いも受けたのですが、やはりこれもまだ無理だと思ってお断りしました。
うつ病が治った友達からも飲み会の誘いをうけていますが、断っています。

早くこういう誘いに応じられるようにならないかなあ。
集団の飲み会にはいってるんですが(しゃべらなくてもいいから)1対1はまだ無理だと思っているんです。

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/09/28(月) 21:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<試験発信 | ホーム | リフレックス恐るべし>>

コメント

オモダカさんのブログ発見!
私は、てっきりオモダカさんは
ブログやってないのかと思って
ましたよ。最近話題の新薬、リフレックス。
気になります。旦那は今トリプタノールを
飲んでいるのですが効かなかっ
たらリフレックス試してみたいなあ。
1周間後の経過教えてくださいね~★
  1. 2009/09/28(月) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

マダムからコメントいただけるとは光栄の至りです。
リフレックス、毎日経過を報告しようと思っています。
楽しみにしていてください。
  1. 2009/09/28(月) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

もったいない。

女性からのお誘いを断るのもったいないですね(笑)
わたしは逆に一対一じゃないと会えないので、会合的飲み会や行事には参加できないでいます。
お誘いに乗れるようになるといいですね!
リフレックスの効果がどう出るかやっぱりちょっと楽しみです。
気楽に、ね、オモダカさん。
  1. 2009/09/28(月) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

1対1は自信がないので断っています。
もったいないですけどね。
リフレックス初日から早速威力を発揮。
ブログを見ている途中で眠くなってダウンです。
朝もものすごく眠い。
とりあえずは眠いだけです。効果は1週間はかかるそうなので。
気分は悪くないです。
  1. 2009/09/29(火) 07:25:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/87-7295f95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
