うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフレックス恐るべし

昨夜は22時30分、ふだん眠剤を飲む時間と同じ時間にリフレックスも飲みました。
一緒にドロールとユーロジンも飲んでいます。
いつもは0時くらいまでブログ巡りをするんですが、23時20分にダウン。
瞬時に眠りに落ちました。毎晩飲んでいる発泡酒もチューハイもなしです。

起床は6時15分。
まだ完全に薬が回っている状態でしたが、朝食を食べてメールをチェック。
8時頃、新聞を読んでいたんですが、どうにも我慢できなくなり、ベッドに戻りました。

起きたのは12時40分。
世界のミニチュア博へ行ってすきな模型を見るという幸せな夢を見ていました。
(このときはこれは自分にとって夢の薬だと思いました)

それからスーパーの弁当を食べて、昨夜やり残したブログ巡りを続行。
でも15時過ぎまではまだリフレックスが残っていて気だるいままでした。
16時にはようやく川沿いサイクリングに出かけることができました。

都合、完全に薬が覚めるまでには17時間ほどかかっています。
私は休職中だからいいものの、働いている人にはこの薬は大変きつい。
正直言って無理じゃないかと思います。
ともかく眠くて仕様がない。
その眠さには誰も抵抗できないと思いました。
恐らく午前中は全く仕事にならないっでしょう。
現在、働いて治療をされている方、リフレックスへの変更は無理じゃないかと愚考します。
以上、リフレックス服用1日目のリポートでした。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/09/29(火) 21:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リフレックスに変更 | ホーム | リフレックス続く>>

コメント

こんばんは!

はじめまして~!
そんなに眠いと、昼と夜のメリハリがなくなっちゃいますね。
という私も、すでに寝る前の薬を飲んだあとなので、明日になったらコメント入れたこと忘れちゃってる可能性ありです。
サイクリングいいですね^^
どの辺を走ってるんだろうと勝手に想像してみたり。
一応、愛知県民です。昔は名古屋市民でした。
あ、私ボケてるので細かいことは気にしないでくださいネ
  1. 2009/09/30(水) 00:10:55 |
  2. URL |
  3. プシ子 #JPG8Eu66
  4. [ 編集 ]

リフレックス

はじめまして!
私は服薬し始めて20日程経ちました。
最初の一週間はとにかく眠くて朝起きれませんでした。
それから食欲も!
これらの副作用も1週間ほどで無くなりました。

私の場合、 主作用 >副作用で 、特に朝の憂鬱感が無くなり、とても助かっています。この効果は服薬2日目から感じられるようになりました(早いです)。
そのかわり?夜食の食べすぎで3キロ太りました。
気をつけてくださいね。
  1. 2009/09/30(水) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. 森八 #-
  4. [ 編集 ]

ブシ子様

幸い、朝はちゃんと起きているので夜と昼のメリハリはできています。
サイクリング、復職後に備えて少しでも体力をつけようと、黒川沿いを走っています。
この薬、眠さは尋常じゃありませんね。
  1. 2009/09/30(水) 07:41:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

森八様

スルピリドのお陰で8キロ太りました。
これ以上太るのは何としても避けたいです。貴重なご忠告ありがとうございます。
  1. 2009/09/30(水) 07:47:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/88-34843037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
