うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初雪

昨日は23時に眠って4時50分に起きました。
朝食を取ってすぐに洗濯をしました。
外では雪がちらついています。
初雪です。
ベランダへ洗濯物を干すのはあきらめました。
部屋干しですね。
ガスファンヒーターの前に洗濯物が並んでいます。
洗濯が済んでから、7時から9時まで2度寝をしました。
休みの日は2度寝が欠かせません。
2度寝をするとようやくリフレックスが体内から抜けた感じがするんです。
10時過ぎにまずクリーニング屋へ。
細かい霧のような雨が少し降っています。
アメリカ軍の極地仕様の分厚いコートを着ていきました。
大きなフードが付いて完全防水です。
それからダイエーへ。
店内はもう迎春一色ですね。
鏡餅やしめ縄、おせち料理の材料が並んでいます。
私はお餅がどうも苦手なんですね。
赤飯もだめです。
餅米だと胃にもたれるような感じがするんです。
今日は一日、ミステリー小説を読みふけっていました。
結局、年賀状には全然、手がついていません。
夜はテレビで「坂の上の雲」を見る予定ですし。
3連休でなんとかしようと思ったのに、意志が弱くてだめですね。
29日から正月休みに入ります。
29日中にはポストに投函したいですね。
全然アイデアも浮かんでこないので、素っ気ない型通りの文章だけのものにしようと思います。
年賀状は出すことに意義がある。
これで普段会ってない友達と無事を確認し合う。
そう考えて割り切ろうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/12/25(日) 17:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<街はクリスマス一色 | ホーム | 年金崩壊>>

コメント

こんばんは

名古屋は初雪ですか!静岡は暖かいですよ~雪なんてここ数年見てません。

私もリフレックスを飲んでいるのですが、まだ一錠なので眠気はありません。
朝4時に目が覚めてしまうのには困っています。夜は9時に眠ってしまうから仕方ないのですが…
一番風呂は私が入る役目(女性ホルモンがお湯に溶け出て良いらしい)なので、湯冷めする前に布団に入りたいのです。
面白そうな夜のテレビはみんな録画です。
今日は夕方から「報道の日2011」を見ています。あらためて今年の震災の凄さに驚いています。
  1. 2011/12/25(日) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

寒そうですね~。
でもそういう防水でしっかり暖かいコートはいいですね。
でも高いんでしょう?

クリスマスが終わると、今度はお正月色一色って感じですよね。
今週で2011年も終わり。
なんだか焦っちゃいます。
何もしなくても、ちゃんと年は明けるのにね。
  1. 2011/12/26(月) 04:21:26 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こちらは積もっています

名古屋も雪でしたね。テレビで流していました。
山口は寒いです。今日も雪がちらついていました。まあ昔に比べれば全然少ないですが。
トレンチコートが欲しいんですが、外出しませんからあまり着ることが無いし、手軽なフリースで済ませています。
お餅は普通は消化に良いので、すぐお腹が空いてしまう悪魔の食べ物なのですが。
私もお餅はあまり好きではありませんね。雑煮は食べますけどね。
年賀状は結婚したら出そうかなあ……。
  1. 2011/12/26(月) 18:23:11 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

静岡はいいところですね。日本で初めて商品を売り出す時は静岡を選ぶことが多いそうです。
片寄りのない平均的な日本人が多いからだそうです。
朱雀さんはリフレックス1錠なんですね。
それなら朝残ることもないでしょう。
私は2錠飲んでいますからね、朝残って眠くてしようがありません。
私も21時半には布団に入るんですが、眠るのは22時半か23時です。
「報道の日2011」見たかったのですが、読んでるミステリーが佳境に入るところで見れませんでした。いまだに被災地は一面の荒野なんでしょうね。
復興はいつになるんでしょうか。
  1. 2011/12/26(月) 18:56:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

コートは一応、外で戦闘することを前提に作られていますから、丈夫で実用的で安価です。
確か1万円も出さずに買えたと思います。
早いですよね、もう正月が間近です。サラリーマンにとっては正月の休みはありがたいですね。
今年は読むべき本が山積みなので、充実した正月が送れそうです。
non さんは焦っちゃうんですか。
私は鏡餅もしめ縄も買いませんし、大掃除もしないのでなんだかゆったりした気分です。
早くこいこいお正月ですね。
  1. 2011/12/26(月) 19:07:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

雪は8センチ積もりました。
12月にしては多いほうです。
バスや新幹線は遅れていたみたいですよ。
ロータスにトレンチコートはぴったりですね。
実用的なのはフリースですが。
お雑煮はもう何年も食べていないなあ。
お正月でも朝はパンを食べていますね。
パンが好きなんです。
早く体を治して結婚してくださいよ。
あれだけ女性とフランクに話せるんですから、絶対チャンスはあると思うんです。
  1. 2011/12/26(月) 19:17:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/886-d4764711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
