うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年生と一緒

昨夜は22時までテレビでお笑い番組を見ていました。
読んでいるミステリーがいいところにきていたので、23時まで起きていました。
眠ったのは0時、起きたのは7時です。
リフレックスのせいで眠気が覚めません。
8時から9時まで2度寝をしました。
10時半にダイエーへ。
正月用品を買うお客さんで店内は満員です。
1年で1番お客が入る日ではないでしょうか。
お昼にはサラダと稲荷寿司、夕食には野菜と鶏の黒酢揚げ弁当を買いました。
後はずっと読書です。
17時から監督を辞めた落合の特集番組があったので、それを見ました。
もう自由な立場なのでけっこう言いたいことを言っていました。
落合は試合後のコメントがすごく素っ気ないのです。
地元のマスコミには評判がよくありませんでした。
でも、考え方はすごく合理的なのですね。
やはり8年間でリーグ優勝4回、日本一1回、全シリーズAクラスというのは伊達じゃありません。
それと選手の名指し非難は絶対しなかったんですね。
使った俺が悪いという考えです。
だから選手も猛練習にも耐えてついてきたんだと思います。
来年からは高木守道が監督です。
すごく短気だそうです。
なんだか心配です。
仕事の方はなかなか勘が戻ってきませんでした。
4月からは2つの出先の責任者に任命され、それなりにはやってきたのですが。
30年以上勤めたのに、3年間休職している間に本当に仕事のことをすっかり忘れてしまいました。
この前も支払の書類を作っていて、若い人に1年生がするような質問をしてしまいました。
過去、何十年と積み上げてきたものがこんなにももろく崩れ去るとは。
もう、定年までに元の水準まで復活することはないような気がします。
後、4年ありますから、1回は異動するでしょう。
こんな頭で新しい仕事を覚えられるのでしょうか。
不安は尽きません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/12/30(金) 19:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<凧を上げなくなった | ホーム | 皆さん良い年を>>

コメント

謙遜しすぎですよ

オモダカさんはちゃんと能力があると思います。
謙遜しすぎですよ!

今の世の中、そう甘くありませんから、
本当にできない人なら
とっくにクビになってますよ。

復職後、きちんと出社してやっているのですから、
十分だと思います。

どうか、自信を持ってくださいね!
  1. 2011/12/30(金) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. river #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

定年まであと4年ですか。でも音楽も戻ってきたし、鬱も少しずつ良くなってきていると思いますよ。なんとかなると思います(*^o^*)

今日は大晦日ですね。オモダカさん、良いお年を!
  1. 2011/12/31(土) 06:07:36 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

今年は色々ありましたね。
でもオモダカさんは復職してから、凄く頑張ったと思います。
辛かった時もあったでしょうに、なんとか乗り越えてこれたんですから。
来年もこの調子で少しずつ前進していって下さい。
今年は本当にありがとうございました。
来年もまた、お付き合い下さいね。
では、良いお年を~☆
  1. 2011/12/31(土) 06:22:45 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

river様

謙遜しすぎと言っていただいて少しだけ自信がつきました。
この1年でできたことといったら係ではいつも1番早く出勤したこと、電話をとり続けたことぐらいでしょうか。
パソコンに関してもすっかり時代遅れになってしまっています。
今の係はいいんです。出先を管理するおおもとですから優秀な人材が揃っています。
わからないことがあればなんでも訊けます。
これが移動して事務屋の少ないところへいくと困ると思います。
来年の4月、異動になったらどうなるのでしょうね。
不安です。
  1. 2011/12/31(土) 18:36:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀 さん

音楽が戻ってきたのは一歩前進ですね。
これで段々良くなっていくといいのですが。
朱雀さんも良い年をお迎えください。
  1. 2011/12/31(土) 18:40:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

辛かったのは転院して抗うつ薬を一気に減薬された時ですね。
しかも、年度始めで新しい仕事をいっぱい与えられてパニックになりました。
この2つが重なったのは不運としか言いようがありません。
今は落ち着いて本も読めるし音楽も聴けるようになりました。
薬さえちゃんと飲んでればうつの落ち込みもないので、このまま良くなっていくと信じたいです。
non さんにはいつも励ましや優しい言葉をかけてもらいました。
本当に感謝しています。
来年も引き続きよろしくお願いしますね。
non さんにとっても来年がいい年でありますように!
  1. 2011/12/31(土) 18:56:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!!
昨夜は紅白も見ず、いつもと変わらずの早寝。
年越し蕎麦は初めてお店に行って食べましたよ。

元旦でのんびり寝てるつもりが、またまたいつもと同じく3時起き。
今年もこんな調子でやっていきます。

ブログ更新がかなり減ってしまったんですが、時々更新してるんで、遊びに来てやって下さい。
オモダカさんにも色々アドバイス頂いて、感謝しています。
今年もどうかお付き合い下さいね☆
オモダカさんにとって、良い年になりますように…。
  1. 2012/01/01(日) 04:49:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

あけましておめでとうございます。
実家にいっていて気付くのが遅れてしまいました。
申し訳ありません。
年越蕎麦、ずっと食べていませんね。
3時起きですか。早いですね。私はせいぜい4時半起きです。
non さんのブログ更新はいつも楽しみにしています。
non さんとりく君にとっていい年でありますように。
  1. 2012/01/03(火) 14:08:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/892-30bbb6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
