うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュンク堂へ

今日は有給休暇を取りました。
以前から申請してあったものです。
私の仕事は四半期ごとに忙しくなります。
まだ全部は終わっていないのですが、目処がついたところで1日休みをもらったのです。
昨夜は実家へ帰りました。
少し日があきましたが特に変わったことはありません。
母親は相変わらず膝が痛むようです。
ヒアルロン酸の注射をするのですが、効果は1日しか続かないそうです。
歳なので仕方ないでしょうね。
1日に20錠くらい薬を飲んでいます。
それでもほとんど副作用がないので助かっています。

昨日のブログでは皆さんから暖かいお言葉をいただきました。
やはり私はうつのせいで知らぬ間にマイナス思考になっているようです。
指摘されるまではそうと気付きませんでした。
自分では合理的に考えていると思っていたのです。
私にとってはブログがカウンセリングの役目を担っているんですね。
考えていることを文章にすると物が客観的に見れるようになります。
これからもブログは続けていこうと思いました。

今日は休みにもかかわらずやはり5時に起きました。
8時から9時半までは2度寝です。
昼食はセブンイレブンのレトルトカレーでした。
すごくたくさんの牛肉が入っています。
肉は柔らかくてなかなか美味でした。
13時半に実家を出ます。
名古屋駅にあるジュンク堂へ行きました。
駅から少し距離があるので普段は行きません。行くのは今日で2回目です。
「このミステリーがすごい!」という本に載っていた本を探しに行ったのです。
翻訳物のミステリーばかり6冊も買ってしまいました。
まだ先回買った本が積んであります。
ちょっと本を買い過ぎですね。
「フォーション」へ寄ってサンドイッチとパンをいくつか買って帰りました。
店の中は汗が出るほど暑いのですが、一歩外へ出ると冷気が襲ってきます。
汗が冷えて風邪を引かないように気を付けなければいけませんね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/01/20(金) 19:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<失われた信頼 | ホーム | 日本の景気回復を>>

コメント

おはようございます

フォーションのパン美味しいですね。近くにないのが残念です。
来週からまた凄い寒波がやってくるそうです。お互い風邪をひかないようにしましょうね。
私は膝のリハビリで、1日に何回も膝をアイシングしなければならないので、そのたび寒くてしかたないです。
  1. 2012/01/21(土) 05:24:22 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

また沢山の本を買ってしまいましたね~(笑)
でも読みたいと思う本があると、買っておきたくなる気持ちは分かりますよ。
昨日は東京は雪が降りました。
八王子は積もる程ではなかったんですが、凄く寒いです。
そんな中、今日のフリマは決行する事に一応なりました。
これから行ってきます。
現地に行って、出来ないっていう可能性もあるんですが、とりあえずは集合です!
  1. 2012/01/21(土) 05:49:22 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

わたしも、わたしのブログは一種のカウンセリングになってるなあと感じます。
最近はあまりまめに書けなくなってしまってますが、頭の中でもやもや考えてることをまとめたり、ショックだったことや悲しかったことを書いたり、していると、すこし落ち着けるんです。
みなさまのコメントで、新しい考え方も発見できます。
どうしても、ひとりだけで考え込んでると、マイナス方面へ引きずられていってしまいますから…。
読書量が凄いですね。(笑)
わたしもすこしずつですが、読んでますよ~。


  1. 2012/01/21(土) 08:34:52 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

フォーションのパンはちょっと高いですが、美味しいですね。
私も天気予報で見ました。
いよいよ本格的に寒波がやってきますね。
内科の待合室は風邪の患者で満員だそうです。
ほんと、お互い風邪には気を付けましょう。
この時期に膝をアイシングするんですか。
それは応えますね。
早く良くなるといいですね。
  1. 2012/01/21(土) 16:32:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

本に対する飢餓感みたいなものがあって、買えるだけ買ってしまいました。
東京の方が大阪や名古屋より寒いですね。
昔、代々木公園へ行ったら大規模なフリーマーケットをやっていました。
人がいっぱいいて、品物も売れていましたね。
名古屋では屋外でやるフリーマーケットはありません。
東京は開放的でいいですね。
フリーマーケット、お祭りみたいですごく楽しそうです。
防寒対策を万全にして行ってきてください。
  1. 2012/01/21(土) 16:40:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

半分さんもブログはカウンセリング効果があると思いますか。
文章にするには一度自分を客観化してみる必要があります。
一種の認知療法かもしれませんね。
皆さんからコメントを頂けるののも大きいです。
冬は野球がありませんからね、CDを聴きながら読書にいそしむしかないんです。
休みでも以前のように遠くへ出かける気にはなれませんから。
  1. 2012/01/21(土) 16:46:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/919-f1f5c30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
