うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重い重い倦怠感

昨日、金曜日、17時に家を出て実家へ向かいました。
地下鉄とバスを乗り継いで18時に実家着。
途端に突如重い重い倦怠感に襲われました。
口をきこうと思っても声が出ない。
不思議と食欲はあって夕飯はとることができました。
それにしても驚きました。
「どうした」と親に訊かれても答えることさえできないのです。
夕食を食べた後、すぐにベッドへ。
30分ほども寝ていたでしょうか。
起きると少し楽になっていました。
逆に夜は眠れず、発泡酒とチューハイを飲んで眠りました。

土曜日は起床6時40分。
昨日のような重い倦怠感はありませんが、食後はすぐにベッドの中へ。
11時40分まで眠っていました。
昼飯後もすぐにベッドへ。
いつもは手伝う食後の後片付けもできませんでした。
14時ころ目を覚まして、パソコンでブログ巡り。
この時点では完全に普通に戻っていました。

やはりリフレックスは恐い薬です。
突然襲ってくる倦怠感。
つくづく勤めていては使えない薬だなと思いました。

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/03(土) 16:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<少しだけ改善か | ホーム | 帰るんじゃなかった>>

コメント

はじめまして朱雀です

おたまさんのブログ経由で、オモダカさんのブログ発見♪
早速、お邪魔しま~す。
オモダカさんは、本が、とてもお好きなようですね。
私も、休職中なので、リハビリとして、週に2日は、図書館に行ってますよ。(今は、田口ランディのエッセイにハマってます)
辛いのは、ロヒプノールが、朝まで残ってしまい、起きるのが、かなりしんどいです(>_<)
おまけに、3夜続けてホラー映画さながらの、悪夢を見てしまい、今夜眠るのが怖いです…
ではまた、お邪魔しますね☆
  1. 2009/10/03(土) 19:24:01 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

副作用が大きいですね

オモダカさん、こんばんは。
オモダカさんの場合は、私よりもリフレックスの副作用が大きい気がします。

もう少し経てば、慣れてくるのでしょうか?
だいぶ不安ですね。

私も、自分の症状を気付いた時に、ブログで報告しますね。
  1. 2009/10/03(土) 19:27:05 |
  2. URL |
  3. ヤス #-
  4. [ 編集 ]

朱雀様

本は大好きなんですけど、うつ病になったら読めなくなりまして、大変苦しんでいます。リフレックス、副作用が苦しくても普通に本が読めるようになればいいんですけどねえ。
私も朝ドロールが残って頭がはっきりしません。早朝覚醒を防ぐためなので仕様がありませんが。
私悪夢は見ないんですよ。それだけは幸せです。
  1. 2009/10/03(土) 21:01:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

突然襲ってくる倦怠感

オモダカさんこんばんは。
リフレックスの副作用、怖いですね。もう少し我慢すれば、治まるかもしれないし不安ですよね。
実家は気を使うし..乗り切ってくださいね!!
  1. 2009/10/03(土) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

初めてのお薬

今では強い薬を飲んでいるわたしですが、3年前、治療を始めた当時は、頓服飲んだだけで意識不明になりましたよ(笑)。それを、治療を始めて3週間ちょとで仕事に行ったのですから(母子家庭でしたから)、恐ろしいことをしました(汗)。
急に襲ってくる倦怠感、きついですね。
一日でも早くなじめますように…。
  1. 2009/10/04(日) 03:49:14 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

ヤス様

不思議と不安はないんです。
もうすべてリフレックスにお任せしましたという感じです。
自分としては10日もたてば慣れてくるのかなと思っていますが・・・
  1. 2009/10/04(日) 16:54:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

実家が問題なんですよね。
副作用の倦怠感にとらわれていると、どうした、どうしたと訊いてきます。
答えようがないんですよね。
困ったものです。
  1. 2009/10/04(日) 17:00:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

伽羅様

頓服飲んだだけで意識不明ですか。
しかも3週間で仕事に。
苦労していますね。
薬による昼寝にはなじんでいます。
苦しくはありません。
眠気しばらくは続きそうです。
気長に付き合おうと思っています。
  1. 2009/10/04(日) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/92-8d6d2b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
