うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の中の幸せ

昨日の夜は悲劇でした。
せっかく買ってきたイベリコ豚重を電子レンジに入れてスイッチを回したんです。
そうしたらボンと異様な音がして電子レンジが止まってしまいました。
いくらスイッチを回してもうんともすんとも言いません。
完全に壊れたようです。
イベリコ豚重も冷たいまま食べる破目に。
それでも普通の豚肉と違うのはわかりました。
かなり甘辛く味がつけてあるのですが、それに全然負けていないんです。
肉に独特のこくがあるんですね。
電子レンジはもう20年近く使っています。
寿命でしょう。
早速電気店に電話をして代りを注文しました。
量販店ではありません、個人商店です。
ご主人が親切で電話1本ですぐ修理に来てくれるんです。
父親の葬式にも来てくれました。
量販店より値段は少し高いのですが電化製品は全部その店で買っています。
昨夜眠ったのは22時半、起きたのは5時半です。
夢の中で高校時代に憧れていた女の子に会いました。
すごく幸せな気分でした。
現実にはうつになってから一度も味わったことがないような雲の上にいるような気持ちでした。
その子は17歳の本当に輝くような姿で夢の中に現れたのです。
目覚めてからも2,3分は幸福な気持ちを味わっていました。
でも、すぐに現実に向き合わなければなりません。
今日も不調です。
朝は泣きたいような気分でした。
不安な気持ちを抑えつけて仕事に向かいます。
午前中はずっとその状態が続きました。
夕方になってやっと落ち着いてきました。
今日は精神科の通院日です。
12月には音楽も聴けるようになってよかったが、1月は不調が続いていることを告げました。
先生には「三寒四温ですよ。あまり気にしないように」と言われました。
抗うつ薬の増薬はありません。
いい波を待つより仕方ないのでしょうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/01/23(月) 21:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<よくない波 | ホーム | パソコン不調>>

コメント

あら~、電子レンジ壊れちゃったんですか?
でもイベリコ豚はおいしく食べられて良かったです。

私も最近、すっごく幸せになるような夢を見ましたよ。
ああいう時の気持ちって、何ともいえない幸福感ですよね。
でも夢は夢なのでね…。

「三寒四温」、そうかもしれませんね。
またきっといい状態がやってくるに違いありませんよ。
  1. 2012/01/24(火) 05:17:04 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

電気店

懐かしいですね。昔は電気屋さんも定期的に来てくれて、電球の交換やら新製品の紹介、
はたまた家具の移動の手伝いとかやって貰ってたのを思い出します。値段は全て定価だったけどそれが当たり前でした。

休日は三丁目の夕日を見て来ました。オリンピックのカラー放送や、東洋の魔女は白黒放送だった事、
ブルーインパルスの五輪の飛行機雲は東京では直に見られた事など懐かしい思い出を思い出しました。
  1. 2012/01/24(火) 13:38:58 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私の家も電化商品は個人商店で買います。壊れたらすぐ修理に来てくれて便利なんですよね。
いい夢を見れて良かったですね。私はほとんど悪夢しか見ません(泣)睡眠薬を飲んで楽しい事を考えるのですが…
「ほんまでっかTV」という番組で、日光を耳に当てると鬱に効くと言ってました。車のヘッドライトでもいいそうですよ。ビタミンDを取る事が大事らしいです。
  1. 2012/01/24(火) 15:01:29 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

non 様

イベリコ豚は新しい電子レンジがきたら再挑戦するつもりです。
non さんも幸せな夢を見たんですか。
あの夢の世界が永遠に続くといいんですが。
覚めた後は厳しい現実が待っています。
「三寒四温」考えてみると今までもそうでした。
暖かい季節を待ちましょう。
  1. 2012/01/24(火) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

なか様

昔懐かしい電気屋さんなんです。
今はオープン価格なので安いのか高いのかわかりませんが、親切だからいいんです。
「三丁目の夕日」ご覧になりましたか。
私は1955年生まれ。
あの世界が私の子供時代なんです。
学校のテレビで授業中にオリンピックを見たのを覚えています。
毎日駄菓子屋へ通ったものでした。
  1. 2012/01/24(火) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

朱雀さんも個人商店で電化製品を買うんですか。
すぐ修理に来てくれるので助かりますよね。
私もあんないい夢を見たのは久しぶりです。
あんな幸せな気分になったのは何年もなかったことでした。
朱雀さんは悪夢ばかりですか。
いい夢が見れるといいですね。
目覚めが全然違いますよ。
耳に日光を当てる。昼間は仕事をしているのでほとんど日光を浴びません。
休日も必要以外には外出しないんです。
ビタミンDが足りないのでしょうか。
  1. 2012/01/24(火) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/923-1061d935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
