うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不安がない

昨夜は22時半に眠って6時に起きました。
いつもこれくらい眠れるといいんですが。
でも、朝はやっぱりリフレックスが残っていてぼんやりとしています。
ただ月曜日の割には調子は悪くありません。
あの胸を塞ぐような嫌な不安感はないのです。
かと言って冬の澄み切った青空のように一点曇りもないわけではありませんが。
今日からは寒さ対策で毛糸の帽子を被って自転車に乗っています。
この帽子もミリタリーショップで買ったものです。
アメリカ軍のもので500円くらいだったかなあ。
ともかく軍の放出品は安いんです。
向こうではホームレスがよく着ているそうです。
4月からの新年度に向けて準備のための書類が大量に作成されています。
副係長がそれを事務屋全員に割りふりました。
私も員数に入っています。
他の係員と同等の扱いです。
仕事は回ってきた書類にシステムで日付を入れ台帳を打ち出すというものです。
これなら私にも十分できます。
ようやく他の係員と同じように仕事ができました。
ちょっぴり嬉しかったです。
珍しく係長が私と私の親友に仕事以外の話をしてきました。
金曜日に熊を食べに行った件です。
やはり熊を食べるなどということは日常の食生活ではありえないので、興味があるのでしょう。
味はどうかと言うのですごく美味しいですと答えました。
「どうやって食べる」「味噌鍋ですよ。居酒屋の経営者がライフルで獲ってくるんです」
親友が「脂身がまた美味しいんです。豚とは違ってしつこさがありません」と説明します。
今度は手足を食べることになっていると話しました。
また仲間が集まれることも楽しみです。
今日は他に上の方までいく決裁を2つ無事通すことができました。
少しだけ仕事に自信がついてきました。
これからもこの調子でいくといいんですが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/01/30(月) 19:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<名古屋も寒い | ホーム | 三寒四温>>

コメント

何だか上調子みたいで、よかったですね。
午前中の不安感も、お仕事も、うまくいったようですし、プライベートの話も上司とふつうにできたなんて、本当によかったです。
冬の寒さも厳しいのに、凄いことだと思います。
オモダカさんのこつこつ積んでる努力が実ってきてるんじゃないでしょうか。
この調子がなるべく長く続いていくといいですね。


  1. 2012/01/30(月) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

いい日でしたね。
仕事がうまくこなせると、気分が上がりますよね。
時には手におえないような事もあるかもしれませんけど、それも周りの方にSOSを出していけば、クリア出来るんじゃないですかね。
とにかく出来ない事は抱え込まないで、オープンにした方が絶対にいいです。
こんな感じで段々慣れていけるものですよね~(^^)v
  1. 2012/01/31(火) 04:25:22 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私もリフレックスが残って午前中に二度寝してしまう事があります。ちょっと困った抗うつ薬ですよね。
オモダカさんが自分に自信が持ててきて私も嬉しいです。鬱なんかに負けずに仕事している人がいるのは励みになります。これからも無理のないペースで働けたらいいですよね。
  1. 2012/01/31(火) 06:06:10 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

不安がなく

よく眠れたと聞くとこっちまで良く眠れそうです。
リフレックスの眠気は風邪薬と同じような作用でしょうから、体質的に風邪薬で眠くなる人は眠気は残りやすいのかもしれませんね、
眠気出ない人もいるみたいですけど。
  1. 2012/01/31(火) 11:55:45 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

半分様

年末から正月にかけては悪い波がきていたのですが、そこからは脱したようです。
皆さんの励ましのおかげもあったと思います。
午前中の不安感はほとんど出なくなりました。
金曜日には自分から誘ってバーへも行きました。
この調子がずっと続くといいですね。
仕事にも意欲がわいてきていますから。
  1. 2012/01/31(火) 19:23:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

幸い優秀な親友が隣の席にいます。
なにかあるとすぐSOSを出します。
ただちに答えが返ってきます。
彼は我が家のホームパーティーにも来ています。
女の子と料理とお酒つきです。
2人で組んで大きなイベントを主催したこともありました。
できないことはすぐにオープンにできる仲です。
助かっています。
  1. 2012/01/31(火) 19:30:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

リフレックスを夕食後に飲めば、朝残らずにすみます。
だけどそうすると頻繁に早朝覚醒が起きるんです。
毎日4時半起きはきついです。
ちょっと自信がでてきました。
毎日電話を取り続けているうちに判断力がついてきたみたいです。
そうですね、このペースでいけるといいんですが。
  1. 2012/01/31(火) 19:36:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

なか様

珍しく今朝はよく眠れたなと思いました。
滅多にないことなんですが。
リフレックスで眠気が残るのも体質的なものなのでしょうか。
眠気がでない人もいるんですね。
知りませんでした。
そういう人がうらやましいですね。
  1. 2012/01/31(火) 19:41:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/929-57b669b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
