うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰るんじゃなかった

起床6時40分。
朝食後、またすぐベッドへ。
8時から11時40分まで睡眠。

昼食後これもまたすぐベッドへ。
12時半から13時40分まで睡眠。
睡眠時間は都合11時間。

昼寝の間はずっと夢を見ています。
REM睡眠が続いているのでしょうか。
今日は、ずっと倦怠感が続き、小さな声しか出せません。

かなり親に心配されました。
熱はないのか。
どこか悪いんじゃないのか。(悪いんですが)
医者へ行かなくていいのか。
うつ病のことを隠している以上、すべて否定するより他、ありません。
大変、苦しい立場に追い込まれました。
何とか返答をうやむやにして、15時30分実家を出ました。

これは私の失敗です。
こんなことは十分予想されていたこでした。
それをのこのこと実家へ帰ったのが間違いでした。
ただ、家に一人でいる時はそれほど倦怠感もなかったのです。
(夕方にはサイクリングにも行っていたし)
あれほど強く倦怠感がでるのは予想外でした。
リフレックス、副作用の出方がランダムです。
まいりました。
状況にもよりますが、来週は実家へ帰らないでおこうかと思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/04(日) 18:57:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<重い重い倦怠感 | ホーム | バッハよバッハ>>

コメント

こんばんわ

オモダカさん、親には自分がうつ病って事、話してないんですね…
私は、訳あって親と同居してるので、告白しましたが、もう老齢なので、鬱を理解してくれません。ただの「怠け病」扱いです。
まぁ、家事さえやっていれば、休職していても、文句は言われないので、良しとしてます…

それより、オモダカさんのブログを拝見し、新薬を試すのは、中止しようかと悩んでます。
そんなに倦怠感の副作用が酷いと、大変ですね!
そういえば、私の主治医が、「あんまり効かないみたいなんだよね~」と、言ってました…
それなら何故、承認して、発売したのかとツッコミたくなります!
オモダカさん、サイクリング中に、朦朧としたら危ないので、気をつけて下さいね(・_・;)
  1. 2009/10/04(日) 20:17:37 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

親御さんにうつは言ってないんですね

オモダカさん、こんばんは。
親御さんには、うつのことは言ってないのですね。
実は、私も休職中には、伝えていませんでしたが・・・

もう少しで復職というところで、金銭的な問題で、ばれてしまいました。
貯金と傷病手当金で、生活していたのですが、貯金も底を尽き
親に援助してもらわなければ、生活できなかったのです。

でも、ばれてからは気持ちはだいぶ楽になりました。
親もうつのことは、新聞、テレビ等で盛んに記事になっているので、
ある程度わかってくれました。

うつを隠し通せればベストですが、親に言ってしまうと、急に心は軽くなりますよ。
  1. 2009/10/04(日) 20:56:13 |
  2. URL |
  3. ヤス #-
  4. [ 編集 ]

朱雀様

倦怠感は一時的なもので長くは続きません。
眠気の方が大変ですね。
リフレックス欧米での試験ではよく効く薬だという評判です。
試してみる価値はあると思います。
  1. 2009/10/04(日) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ヤス様

私も打ち明けようかなと先生に相談したんですが、やめておいたほうがよいといわれました。
治療の+にはなかなかならないそうです。
親も高齢なので知らないなら知らないままの方がよいと思っています。
そんなわけで打ち明けてありません。
  1. 2009/10/04(日) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/93-e345d92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
