うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し心が晴れた

昨日の晩はいらいらしました。
「歯医者へ」という記事をアップしたのにうつ病ランキングにそのタイトルが出てこないのです。
記事が確かに登録されているのは管理画面で確認しました。
いろいろ探してFC2へメールしました。
返事は昨日のうちには返ってきません。
ずっとこの状態が続いたらどうしようと心配しながら眠りに就きました。
気になってしようがありません。
朝4時15分に目が覚めました。
我慢できずにうつ病のランキング画面を確認しました。
ちゃんと「歯医者へ」と「隠居の文化」のタイトルが出ていました。
一安心です。
どうやらこういうことは時々起っているようです。
FC2のどこかにバグがあるのでしょうか。
今日FC2から返事のメールが届いていました。
窓口が違うのでこちらへお問い合わせくださいということで問い合わせ先はわかりました。
それだけでも収穫でしょうか。
今日は珍しく不定愁訴がありません。
何時も体や心のどこかが具合が悪いんです。
不安だったり頭痛がしたり肩が凝っていたり便秘だったり腹にガスがたまっていたり。
天気は相変わらず曇りですが、心は少し晴れていました。
特に気になる仕事の問題点もありません。
4時15分に起きて2度寝もしなかったのに眠気も襲ってこないのです。
たまにはこんな日もあるんですね。
こういう日が続いてうつが治っていけばいいのですが。
実家に電話して明日は行かないと母親に伝えました。
久しぶりに街へ出て買い物でもしてこようと思います。
今「ザ・バンド」の演奏を聴きながらこのブログを書いています。
「ザ・バンド」は4年ぶりに聴きますが、やはりすごくいい音をだしていますね。
私の高校時代の友人は「ザ・バンド」の熱烈な崇拝者です。
彼はミュージシャンでもあります。
「幸せそうな人たち」というフォークの名曲の作曲者でもあります。(加川良がカバーしています。)
日本の「ザ・バンド」を目指すと言っておりました。
今でも時々ライブを開いて活動しています。
まだ聴きに行く元気はありませんが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/02/16(木) 20:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<隠居の文化 | ホーム | 本屋がつぶれた>>

コメント

デジタルな世界ですが

運営している人間はアナログですからね。携帯も通信障害が頻発しているように喧伝されているほど世の中はデジタルでは回っていないと言うことでしょう。どこかに無理が出てきますよね。
いつか大きな破綻が来るのではないかと不安視しています。
なんと言うか、100%の状態というか、自分の身体に対して不満を感じない状態がありません。
どこか悪い。腰が痛い、頭痛がする、身体が重い、気分がすぐれない。なんなんでしょうね。
それが気にならない程度なら問題無いのでしょうが、これが無視できない。
周囲は理解できないでしょうが、本人にとっては結構深刻だったります。
自分に取り払うことのできない「もや」がかかっているのです。
きっと薬では解決は不可能だと思います。
  1. 2012/02/17(金) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

ブログに不具合が生じる事ってありますね。
livedoorもたまにありますよ。
UPした記事が更新されてないと、不安になります。

気分良く過ごせたようで良かったです。
たまにはそんな日もなくちゃ、堪りませんよね(笑)
そんな日がもっと増えるといいんですけどね。

バンドって、まだ活動してたんですね。びっくり!
まだボブ・ディランと絡んでいるんですかね。
「ラストワルツ」見に行きましたよ。
  1. 2012/02/17(金) 05:09:26 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私は相変わらずリフレックスのせいで午前中は眠くてたまりません。何とも言えない眠気なんですよね。
便秘はさつまいもを1センチ位に切って、レンジで3分チンして食べると解消しますよ。お試しあれ(笑)
  1. 2012/02/17(金) 05:13:31 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

FC2は、時々障害を起こしてますよね。
いちばん嫌だったのは、カウンターの数字が正しく表示されなかったり、過去数日間の記録がぜんぶ0になってしまった時でした。
カウンターだけ、他のカウンター専門のサイトから持ってきて設置するという方法もあるようですが、そこまでするのは面倒で…。
いまは、もうあまり気にならなくなりました。
数字がどうでも、読んでくれるひとは読んでくれるし、コメントもくださいますから。

そんないらいらのタネがあったのに、気分よく過ごせてよかったですね。
うつは、確かにいつもどこか痛かったりだるかったりしますよね~。
わたしはここのところずうっと胃が痛いです。

週末はどうぞ、ゆっくりのんびりお過ごしくださいね。


  1. 2012/02/17(金) 07:34:59 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんの不調は不定愁訴という言葉では言い表せられないくらいひどいですよね。
周囲も理解してくれないのはつらいですね。
いろんな症状はうつからきているのでしょうか。
それともそれぞれ独立しているのでしょうか。
それもよくわかりませんね。
ちなみに私のうつは腰痛から始まりました。
心と体は密接につながっているんです。
  1. 2012/02/17(金) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

そうなんですよ、アップした記事が掲載されていないとすごく不安になります。livedoorでもあるんですか。昔からパソコンの世界にはバグがつきものでしたからね。しょせん、人が作ったものですから不調があるのも当然かもしれません。
ほとんど毎日、どこかに不具合があるんですよね。頭痛だったり不安、肩凝りなど。
なにもない日は珍しいですから貴重なんです。
ザ・バンドはロビー・ロバートソン抜きでやっています。リチャード・マニュエルは自殺していません。「ラスト・ワルツ」は私も見ました。他のミュージシャンが緊張して上がっているのにボブ・ディランだけは自分のコンサートのような顔をして唄っていました。本当に大物なんですね。
  1. 2012/02/17(金) 20:23:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

本当にリフレックスの眠気はなんとも言えませんね。
私は朝礼の時、立っているのもつらいほど眠いんです。
さつまいもですか。繊維が多いから効きそうですね。
今度試してみます。
  1. 2012/02/17(金) 20:27:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

キタ様

ロビー・ロバートソンのソロから入ったんですか。年代の相違を感じてしまいますね。
ザ・バンドの傑作は「ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク」「ザ・バンド」「南十字星」の3作だと思います。交通事故がきっかけでひきこもりになったボブ・ディランと一緒に作った「地下室」もいいですけど。ザ・バンドは類似したバンドもありません。後を追うバンドもないんです。唯一無比の存在なんですね。
  1. 2012/02/17(金) 20:35:14 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

半分さんもFC2の不具合のおかげでずいぶん迷惑をこうむっているんですね。カウンターが狂っていたり過去の記録がゼロになったんですか。それはひどいですね。
確かに読んでる人は数字は気にしていませんから、割り切って考えるのがいいかもしれませんね。
うつは体にも現れるんですよね。私は頭痛と肩凝りですが、半分さんは胃痛ですか。気になりますよね。早くよくなるといいですね。
  1. 2012/02/17(金) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/949-9ac417b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
