うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の一日

モーツァルトのピアノ協奏曲を聴きながらこれを書いています。
昨日月曜日は15時半までねていたせいか、今日は夜1時半まで眠れませんでした。

起床6時。外は雨です。
雨の割にはさほど気落ちしていません。

朝食後7時から11時半まで睡眠。
副作用のせいで、やはり少し食欲が昂進しているのでしょうか。
近所のスーパーへ行って寿司の一人半を買ってしまいました。
12時から14時まで睡眠。
昨夜の不眠に懲りて少し早く起きました。
合計睡眠時間11時間。

14時半、紅茶を飲んでビスケットを2枚。
これもリフレックスを飲み始めてからの新しい習慣です。

外は雨ですが洗濯ものがたまっているので洗濯を。
仕方ありません、部屋干しです。

夕食はコンビニで買った広島焼。
自分で料理を作るまでの元気はありませんでした。

今日は一日雨。
本来、もっと陰々滅滅としてるはずですが、洗濯をしたりして、雨の日としては割と元気です。

ただこの眠気は何ともならない。
無理やり起きていても体が動きません。
結局、ベッドへ行く羽目になります。
副作用は1週間程度で治まるという話もありますが、私には当てはまらないようです。
恐らく明日も睡眠11時間でしょう。
これはあきらめるより他ないようです。



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/06(火) 19:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バッハよバッハ | ホーム | 音楽全面復活>>

コメント

こんばんわ

おっ今日はモーツァルトですか!癒し系クラシックの定番ですね。
クラシックを聴けたら、もうこっちのものですよ。徐々に、色々な音楽を聴けるようになります♪
私は、今年の夏、昼間からカクテル飲みながら、「ゴンチチ」聴いて、ご機嫌な日もありました☆
オモダカさん、紅茶もいいけど、カモミールティーが、鬱に良いですよ。
オモダカさんは、鬱になる前、心の中に、大きな河が流れていたんですね。とても興味深いです。
大きな河というと、五木寛之さんのベストセラー本、「大河の一滴」を思い出します。

・・・人はみな大河の一滴
・・・私達の生は、大河の流れの一滴にすぎない
・・・私達はそれぞれの一生という水滴の旅を終えて、やがては海に還る。母なる海に抱かれて、すべての他の水滴と溶け合い、やがて光と熱に包まれて、蒸発し空へのぼっていく。そして再び地上へ…

さすが、自殺まで考えた五木さんだけあって、切実で生々しい本音をつづった名著です!
本好きだったオモダカさんなら、鬱になる前に、読んだ事があるかもしれませんね?
また、本を読めるようになる事を、お祈りしています(^-^)
  1. 2009/10/06(火) 20:15:43 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは.

オモダカさん,リフレックスの効能がでてらっしゃるようで,何よりです.
やはり,少し食欲が亢進するようですね.

私は眠気の方は少し落ち着きました.
食欲は激しいです.
オモダカさんにあやからせていただきたいと思います.
  1. 2009/10/06(火) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

モーツァルト

こんばんはー
今日はモーツァルト聞けたんですね。癒し効果もあるそうなのでいいと思いますよ。
食欲も出てきたみたい。
だんだん効果出てきてますね。
後は眠気だけ..ですね。
  1. 2009/10/06(火) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

朱雀様

五木寛之いろいろ読みましたが、大河の一滴はよんでいません。でも、いい文章ですね。
今日は調子に乗ってボブ・マーレーからロックまでいろいろ聴いています。
音楽に関しては完全に復活したようです。
あとは長編小説ですね。
  1. 2009/10/06(火) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

さい様

食欲の方は大したことないんですよ。
封印していたハーゲン・ダッツは食べてしまったんですけどね。
眠気の方は処置なしですよ。
でも、薬は効いているんで流れに任せようと思っています。
  1. 2009/10/06(火) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

うつになってスルピリドのお陰で8キロも太ってしまって。
食欲は出なくていいんですけどね。
眠気についてはあきらめています。
どうしようもなく眠いんですから。
抵抗できません。
  1. 2009/10/06(火) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/95-643b8cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
