うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記事が反映されない

今朝は4時半に目が覚めました。
今日の名古屋は朝から雨が降っています。
そのせいか心の奥底に漠とした不安があります。
雨は午前中には止みました。
でも空は晴れずどんよりと曇っています。
不安があっても仕事はできるんです。
今日もまた金券を数えました。
期限がありますからのんびりしている訳にもいかないのです。
不安の一部は仕事から来ています。
4月に年度が変わります。
契約変更で短期間にややこしい手続きをしなければなりません。
以前だったら気にならなかったことがうつになると気になるんですね。
うまくできるかどうか自分に自信がないんです。
午後は倉庫へ行って大きな荷物を運びました。
寒いだろうと思って分厚いコートを着て行ったのですが、必要なかったようです。
外は春を思わせるような陽気なんです。
力仕事をしたら右手の人指し指の爪が横に割れてしまいました。
少し血がにじんでいますが大したことはありません。
バンドエイドをもらって貼っておきました。
家へ帰ってFC2のうつ病ランキングの画面を呼び出します。
昨日、「地震1周年」という記事を投稿しました。
そのタイトルが表示されていないのです。
これで2回目ですね。
非常に気になって仕方がありません。
Ping代理発信も試してみました。
らちがあきません。
これは精神状態にとても悪いですね。
この記事もアップされないのではと不安が募ります。
FC2に発生している障害と関係があるのでしょうか。
明日は正常に記事がアップされてほしいと強く思います。
同時にFC2にも腹が立ちますね。
運営はちゃんとしてほしいものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/02/23(木) 20:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<地震1周年 | ホーム | 働かない頭>>

コメント

おはようございます

今回は無事に記事がアップされてましたよ。
昨日は他の人のブログも見て回りましたが、メンテナンス中が多かったです。
オモダカさん、自分に自信を持って下さいな。お仕事もこれからきっと上手くいきますから。みんな応援してますよ!
  1. 2012/02/24(金) 05:25:13 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はやっぱりUPされていなかったですね。
平日なのに、珍しいなぁって思ってたんです。
今日はちゃんと昨日の分も見られますよ。

従妹さん、クライストチャーチにいるんですね。
心配だった事でしょう。
でも無事で何よりでした。

針はやった事あるんですけど、怖いものじゃないですよ。
ただ鬱に効果があるかどうかは聞いた事ないですね。
私は背中の筋を痛めて、息も苦しくなって治療に行きましたけど、効きましたよ。

  1. 2012/02/24(金) 06:01:18 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ここ数日は暖かい

もうすっかり春のような陽気ですね。もうスタッドレスタイヤも要らないかな。
それなのに喉が痛い。風邪をひいているとは思えないのですが。
爪は痛そうですね。私はそういうのが苦手で想像するだけでちょっと。
一応消毒しておいたほうが良いと思います。
代理送信しても更新されないのは変ですね。
私も時々更新されないことがあります。専門知識が無いので素人にはどうにもできないですね。
でも今回は更新されています。気まぐれですね。
  1. 2012/02/24(金) 09:25:04 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

今回は無事にアップされましたね。
ほっとしています。
昨日はFC2に広範囲で障害が発生したようです。
メンテナンスのお知らせが掲示されていました。
応援、ありがとうございます。ここまでやってこれたのも皆さんの応援のおかげです。
仕事に自信は持ちたいのですが、頭の働きがついてこないのです。
困ったもんです。
  1. 2012/02/24(金) 19:51:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

昨日はせっかく書いた記事がアップされなくて、イライラしてしまいました。
Fc2は復旧したようですね。
これからもこういうことは願い下げです。
去年のクライスト・チャーチの地震は心配しました。
無事で本当によかったです。
針は恐くありませんか。
きっとうつそのものに効くんじゃなくて頭痛や腰痛などうつからくる症状を和らげる効果があるのでしょう。背中の筋なんかにはいいでしょうね。整形へ行って湿布薬をもらうよりはずっと効果があると思います。
  1. 2012/02/24(金) 19:59:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

山口も暖かくなりましたか。でも喉が痛むんですね。やはり心理的なものでしょうか。
爪にはKIPという傷薬を塗っておきました。
代理送信も効かないんです。昨日はFC2に広範囲に障害が起こっていましたからそのせいかもしれません。
こおろぎさんも更新されないことがありましたか。Ping以外に打つ手はないようですね。
精神衛生に悪いです。しっかりしろFC2と言ってやりたいです。
  1. 2012/02/24(金) 20:10:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

キタ様

FC2はトラブルが多いんですね。2年くらい前でしょうか、大規模な障害がおこってずっと復旧できなかったことがありました。
確かにネット上ではトラブルはあっと言う間に広がりますよね。
これを頼りにしているユーザーにとっては大きな問題です。
しっかりしてほしいですよね。
  1. 2012/02/24(金) 20:16:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/958-75a469aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
