うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント終了

名古屋は明日から3日間、ずっと雨の予報です。
昨日も雨でした。
今日だけが晴れたのです。
イベントは基本的に屋外で行われることになっています。
雨の会場も押さえてありますが、場所が狭いんですね。
できたら屋外でやりたいのです。
晴れてほっとしました。
久しぶりに金ボタンが6つついたダブルのジャケットを着て、黄色いベストに赤いネクタイを締めます。
コートはかさばると思って着て行きませんでした。
朝8時半集合ですが、それよりだいぶ早く現地に着いてしまいました。
イベント業者の設営はほぼ完了しています。
晴れていますが、風がすごく強くて寒いんです。
みんなコートを着ていました。
寒さに震えているのは私だけです。
これは失敗でしたね。
シナリオに沿ってリハーサルをします。
私はひな壇の上にあがるのでミスはできません。
もう一人の相方と進行を何回か確認します。
イベントは準備と撤収まで含めて5時間ほどですが、担当者は下準備に膨大な時間をかけています。
本番は1時間ほどですが、1時間ステージを持たせるのは大変なことなんですね。
うつになる前は私がこのイベントの担当者でしたからそこらへんの事情はよくわかります。
始まってしまえば台本通り、つつがなく進行しました。
私もミスなしで役目を終えることができました。
係長以下4人で「矢場とん」という名古屋名物味噌カツの店へお昼を食べに行きました。
有名店なので入るまで少し並ばなければなりません。
いつも昼は売店のサンドイッチ、夜はコンビニ弁当なので外食は本当に久しぶりです。
味噌ヒレカツ定食1680円を頼みました。
肉も柔らかく味噌も味加減がちょうどよくてけっこうなお味でした。
ここで皆と別れて私は久しぶりにパルコの本屋へ行きました。
文庫を5冊、単行本を1冊買います。
これでまた当分読む本には困らないでしょう。
帰ったらテレビで中日のオープン戦を中継していました。
また野球の季節が始まったんですね。
今年は巨人が圧倒的に強そうですが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/03/03(土) 17:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<WORDと格闘 | ホーム | 雨の日曜日>>

コメント

イベントと言えば私は

設営と撤収です。声を掛けやすいのか必ず呼ばれます。使役の鬼。
進行などはやりたい人がいるでしょうからさりげなくパスするのですが、裏方は逃げることは出来ません。
今日はそちらは雨でしたか。中京競馬場が大改装オープンしたので今日は競馬中継を見てました。
直線も長くなって良い競馬場になったようです。一度は行ってみたいです。大阪以東は20年前に東京に行ったきりです。
今年のセリーグは巨人が強いですよ。
と言うかあそこまでしてあれだけのメンバーを揃えて優勝できないのは天変地異以外ありえませんね。
まかり間違って優勝を逃してしまったら……今からオフが楽しみです。
  1. 2012/03/03(土) 23:50:30 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

イベント、無事終了したんですね。
おめでとうございます!
ひな壇に上がられて、皆の前でやるお仕事を、ミスなしでやれたなんて…凄いですね!
寒かったということだけが、ちょっと心配です。
本当に、今日は暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。
また、いっぱい本を購入されたんですね。
わたしも、先日古本をアマゾンで買ったんですが、
なかなか読み進められません。
それでもひととき、楽しい時間を過ごせます。
ありがたいことです。


  1. 2012/03/04(日) 12:45:44 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私は以前イベント専任だったことがあります。
テントや椅子など器材一式、自前の物がそろっていました。
雨の中でテントを撤収してびしょ濡れになったこともあります。
今の部署は自前の器材がないので、設営と撤収はイベント業者に委託しました。
撤収の手伝いはしますが、その点は楽ですね。
名古屋は晴れていました。ずっと雨続きなのでついていましたよね。
巨人の補強はすごいですね。
これで優勝できなかったら責任問題になりますよね。
  1. 2012/03/04(日) 16:57:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

イベントはうまくいきました。
誰のミスもありませんでした。
私もほっとしました。
日曜日は休養にあてます。
とはいっても洗濯や掃除はしなければなりませんが。
半分さんはアマゾンで本を買うんですね。
ひととき楽しい時間がすごせればいいじゃありませんか。
本を読んでる間は別世界に行けますよね。
  1. 2012/03/04(日) 17:02:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/967-bdf13c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
