うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日曜日

今朝は4時半に早朝覚醒してしまいました。
でもその後9時まで2度寝することができました。
睡眠時間は十分ですね。
今日の名古屋は曇後雨。
朝のうちは休日にもかかわらず調子が悪いです。
なかなか日内変動が消えませんね。
仕事をしている時も朝10時くらいまでは頭が働きません。
これはリフレックスが残っているせいもあるんですが。
でも、去年の復職当初に比べたらよくはなっています。
あの頃はろくに話もできませんでした。
みんなが笑っていても一緒に笑うこともありませんでした。
まだ前の先生にかかっていて、アモキサンによる便秘に苦しんでいましたっけ。
今は1日の処方は次のとおりです。
ミルナシブラン25mg6錠
リフレックス15mg2錠
抗不安薬エチカーム1mg3錠
睡眠薬が
トリアゾラム0.25mg1錠
エスタゾラム2mg1錠
クアゼバム15mmg1錠
睡眠薬が多いですね。
でもこれでも寝つくまでに1時間以上かかります。
以前は抗不安薬の処方がありませんでした。
不安はまだありますが以前よりはましになったでしょうか。
今日は洗濯をしました。
雨が降るので部屋干しです。
ガスファンヒーターで乾かします。
午前中にダイエーへ行って昼と夜の弁当と果物、お饅頭を買ってきました。
来週は部署全体がすごく忙しいくなる予定です。
ただし私の仕事の担当からすると私にお鉢がまわってくることはないでしょう。
みんなの忙しいところを横目で眺めていることになりそうです。
それはそれで心理的にはあまり気持ちのいいものではないのですが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/03/04(日) 17:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イベント終了 | ホーム | 暗い月曜日の朝>>

コメント

休日は早朝覚醒しても、二度寝や昼寝が出来るのが嬉しいですよね。
お天気が悪いなら、尚更寝ていたい気分になりそうです。

イベント、うまくいったようで良かったですね。
コート無しで、風邪ひきませんでしたか?

お薬、まだちょっと多いですけど、仕事をするのに不調になっても困りますから、うまく維持出来る処方で我慢ですね。
眠剤はしっかり眠る為には必要でしょう。
それでなくても早朝覚醒しちゃいますものね。
  1. 2012/03/05(月) 05:25:49 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私も鬱の調子が悪いです。何故か心が重いのです。やはり季節の変わり目だからでしょうか?
今日は月曜日でおまけに雨です。朝から墜ちてしまいますね。
  1. 2012/03/05(月) 05:46:37 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

雨の日はなおさら心身が重いですね。
2度寝が充分にできたようで、よかったです。
睡眠は、本当に大きい問題ですよね。
わたしは最近、2度、3度、夜中に目が醒めてしまうことが多くなってきました。
でもまたすぐ眠れるんですけど、汗をかくような悪夢をたびたびみてしまいます。
まあ、悪夢は昔からよくみる方でしたが…。
来週は、オモダカさんの担当外で忙しそうなんですね。
すこし心苦しいかもしれませんが、でも、イベント等で忙しかったんですから、ちょっとひと息、というお気持ちでいられたらいいんじゃないでしょうか。


  1. 2012/03/05(月) 08:38:26 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

non様

最近、名古屋は雨が多いんですよ。
春雨の時期に入ったんでしょうか。
雨だとやはり気分は落ちますね。
イベントは寒さに震えていましたが、なんとか風邪を引かずにすんだようです。
ご心配ありがとうございます。
先生にはこれだけ眠剤を飲んでいて早朝覚醒するのは信じられんと言われています。
でも事実なんですから仕様がないですよねえ。
  1. 2012/03/05(月) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀様

季節の変わり目で調子を落とすということは十分考えられますね。
月曜日の雨は最悪です。
私も朝の気分は最低でした。
なんとか仕事には出かけましたが。
  1. 2012/03/05(月) 18:54:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

キタ様

本当に月曜日から雨というのは勘弁してほしいですよね。
4半期決算になっても日常業務がタイトになったのではストレスは軽減しませんね。
私も一緒です。地味な仕事ばかりあてがわれているので、決算の忙しさはあまりありません。
でも今の病状ではこれぐらいがちょうどいいのかのしれませんが。
キタさんは復職3か月目ですか。職場にも仕事にも慣れてくるころですよね。
あまり張り切っても反動がきますから、マイ・ペースでいってくださいね。
  1. 2012/03/05(月) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/968-ca861b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
