うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲が・・・

昨日、水曜日も21時からブログめぐりを開始。
REMとプライマリー・スクリームが音楽のお伴でした。
0時20分就寝。

今朝は猛烈な風と雨の音に5時に起こされました。
当然まだ眠い。
しばらく布団の中で頑張ってみましたが風雨の音は大きくなるばかり。
眠るのをあきらめ5時40分起床。

風雨が治まった8時ころベッドへ。
11時まで就眠。
隣のスーパーでチャーハンとコロッケを買って昼食。
このコロッケが余分です。
リフレックスを飲む前はチャーハンだけで満足していたのに。
やはり過食傾向が見られます。

12時から14時まで睡眠。
今日は台風のせいか少し頭も痛く、気分もさえません。
それでもお茶を飲んでクッキーを食べてから、勇を鼓して川沿いのサイクリングへ。
久しぶりに体を動かしました。

夕食は茹でたスパゲッティに市販のバジルソースをかけたもの。
本当はもっと重いものが食べたかったのですが我慢しました。

合計睡眠時間は10時間。

夕食を食べたばかりなのにもうお腹がすいています。
危険な兆候です。
心してかかった方がよさそうです。
昨夜は、寝る前にも何か食べたくなってきました。
眠剤ドロールは夜食禁止なので踏みとどまっていますが、やばい。
リフレックスのもう一つの副作用、食欲過多が出始めています。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/08(木) 19:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<音楽全面復活 | ホーム | リフレックスを代えるなんて>>

コメント

とうとう来ましたね

オモダカさん、こんばんは。

私もリフレックスを飲み始めてちょうど一ヶ月になりますが、ご飯がおいしくて注意しないと気持ち悪くなるほど食べてしまいます。
一時期よりましにはなりましたが未だに過食気味なので、昨日今日は朝と昼を抜きました。
といっても、夜食がしっかりあるので一日2食です。

気をつけてくださいね。
  1. 2009/10/08(木) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. 森八 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
リフレックスの副作用に食欲過多があるのですね。
私も旦那もジプレキサを飲み始めてから、
食欲旺盛になりブクブク太って
しまいました。私は、うつが酷い
時はゲッソリ痩せてしまったので
最初のうちは良かったのですが
・・・。今はダイエット中です^^;
  1. 2009/10/08(木) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

食欲が

でますよね.
私も普通の一人前の食事ではすこし物足りない状況です.
体を動かすなどの対策をとらないと,せっかく最近やせてきたのに
元の木あみです.
  1. 2009/10/08(木) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

森八様

やはりそうですか。
私は絶対食べなかったおやつを食べるようになってしまいました。
これは気を引き締めていかないといけないですね。
  1. 2009/10/08(木) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

私もスルピリドで8キロも太りました。
最近少し戻りつつあったところへこれです。
鉄の意志が必要かなあ。
  1. 2009/10/08(木) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

さい様

この前はサイクリングをしてから禁断のハーゲン・ダッツを食べました。
収支0になっていたでしょうか。
今日もおやつにクッキーを5枚も食べてしまったし。
これはいけませんね。甘いものが食べたくなっている。
甚だ危険です。
  1. 2009/10/08(木) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日は、トレドミンのせいで、38㌔になってしまった私は、台風に吹き飛ばされそうで、夕方になって、精神科に行きました。
気圧の激変で、めまい止めと、坑不安薬をODして行ったら、1時間半待ちで、やっと診察。
家に帰ったらヘロヘロで、夕食もそこそこに、爆睡でした…
オモダカさんは、食欲旺盛ですか。なんか羨ましいような…
私は元から、舌に欠陥があって、食べる楽しみがあまり無いのです…だから、人生の楽しみの1/3は、損してます。
さて、オモダカさんは、今日はどんな音楽を聴くのでしょう?
そういえば、私って、グリーグのアリア~アンダンテ・レリジョーソを聴くと、何故かエロチックな気持ちになるんですよ…
オモダカさんは、そうゆうことって、ないですか?
な・ないですよね
う~ん、1/fのクラッり
失礼しましたm(_ _)m
  1. 2009/10/09(金) 08:45:30 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

食欲出てきたんですね。
食欲のない患者さんにはいいらしいですけど、
食べすぎてしまうのはよくないですよね。
あの副作用は、抑えきれないです。
いけないと思っても手が伸びてしまう・・・
でも、効果も出てきたことの表れなのでしょうね。
  1. 2009/10/09(金) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. 3makura #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

実はクラシックでは宗教音楽のファンなんです。
バッハの「マタイ受難曲」「ヨハネ受難曲」が好きです。
でも一番好きなのはモーツアルトの「レクイエム」です。
とても高揚した気持ちになりますよ。
でも基本的にはバリバリの洋楽ロックファンです。
しかもひとひねりしたようなものが好きですね。
食欲旺盛困っています。
あと8キロ痩せてうつになる前の体重に戻りたい。
はけないスーツが泣いています。
世の中、太ったり痩せたりうまくいきませんね。
  1. 2009/10/09(金) 19:25:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

3makura様

スルピリドのせいでもともと食欲はあったんです。
去年の夏は暴走して毎晩ハーゲン・ダッツ。
8キロ太りました。
しかもお腹だけ。
最悪ですね。
やっと今少し戻ったところでリフレックスの猛攻撃を受けております。
何とか持ちこたえたいと思います。
  1. 2009/10/09(金) 19:33:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/98-00b2db6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
