うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方には上る

昨晩から実家に来ています。
今朝は5時半に起きました。
まだ少し雨が残っていましたね。
昼間は晴れましたが風が冷たくて、春の気配は感じられません。
街をゆく人もみなコートを着ています。
まだ梅の花が咲いているんですよね。
普通なら桜のつぼみがふくらんでくる頃です。
今年は梅と桜が同時に咲きそうですね。
実家で母親といても気分は上がりません。
私は特に話すこともないので、母親の話を聞くだけです。
アスペルガーのことは言っても仕様がないので、黙っていました。
せっかくの土曜日なのに、朝は悲しい気分です。
昨日書いた友人との1件が心にひっかかっているのでしょうか。
母親がたくさんケーキを貰ったので、朝もケーキ、昼もケーキです。
たださえ高い中性脂肪がより高くなります。
でも悪くなってしまうので食べざるをえません。
昼はセブンイレブンのラーメンでした。
悪くない味です。
この前はチャーハンを食べましたが、これもまあまあでした。
このままではセブンイレブンが近くのサンクスを打ち負かしそうです。
出入りの植木屋さんが香典返しを持って挨拶にきました。
亡くなった父親は園芸が好きで、この植木屋さんとも懇意にしていたんです。
植木屋さんは父親の葬式にも来てくれました。
今度は植木屋さんの奥さんが乳がんで亡くなったので、母親が香典を出したのです。
14時くらいに実家を出ました。
駅の手作りパン屋でまたいっぱいパンを買い込みます。
家へ帰ったらプロ野球のオープン戦を中継していました。
中日対楽天戦です。
楽天を戦力外通告された山崎が頑張っています。
いよいよプロ野球の季節が迫ってきましたね。
夕方には気分もちょっと上がってきました。
明日は洗濯物が外干しできるといいなと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/03/24(土) 19:40:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<異動はなし | ホーム | 大丈夫だ>>

コメント

お母様は鬱病についてもあまり理解されていないようなので、アスペルガーなんて、全く理解出来ないと思いますよ。
そうそう、言ったところでどうなる訳でもないですもんね。

お~、またプロ野球の季節ですか?
これがオモダカさんの気分の源になっちゃいますから、中日は頑張ってもらわなくちゃ(笑)
  1. 2012/03/25(日) 05:17:30 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

今年は梅の花の月が宜しくない

気のせいでしょうか。なんだかイマイチなんですよねえ。遅いんでしょうか。
紅梅は終わりましたが、普通の梅は遅れていますから桜と一緒に咲いている姿を見られそうですね。
友人さんの一件は解決していないんですね。気になりますね。
私も中性脂肪は高いです。コレステロールも高い。
サプリでEPAを摂っていますが、食べ物と体質に左右されますからね。
普通の食生活ならもうあまり気にしないようにしてます。気にしすぎるとそれがストレスになるので。
山口ではコンビニと言えばセブンイレブンのことになってしまいました。
こんな田舎でも成立しているのは資本力なんでしょうね。
  1. 2012/03/25(日) 11:43:20 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

山口も名古屋と同じような気候なんですね。梅と桜が一緒に咲く。あまり記憶にない光景ですね。
友人との一件は一応解決しました。ご心配ありがとうございます。
こおろぎさんも中性脂肪が高いんですか。気をつけないといけませんね。コレステロールも高いのならなおさらですね。サプリでEPAを摂っているんですか。効き目はどうなんでしょう。私はずっとヘルシア緑茶を飲んでいますが、効いているのかどうかはよくわかりませんね。こおろぎさんは私のようにコンビニ生活ではないので、普通に食事をとっていればいいでしょう。
山口はセブンイレブンの独占状態ですか。資本の力は恐ろしいですね。日本中が飲みこまれいきますよね。
  1. 2012/03/25(日) 17:06:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

nonさんのおっしゃるとおりですね。余計な心配をかけるだけですから、黙っていようと思います。
言ったところでどうしようもないことですからね。
いよいよプロ野球の季節が近づいてきました。
今年は巨人が圧倒的に強そうです。
原監督が余計な事さえしなければ巨人が優勝するでしょう。
でも、クライマックス・シリーズがありますからね。
中日にもチャンスはあります。
  1. 2012/03/25(日) 19:12:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/990-db3f995c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
