うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮歯がとれた

また4時に早朝覚醒してしまいました。
5時半まで半分は眠ったような、半分は目覚めているような状態が続きました。
まあそれでも昼食の後、舟を漕ぐようなことはないのでよしとしなければならないのでしょう。
まだ朝晩は冷えますね。
とてもじゃありませんがコートを脱ぐことはできません。
新聞には桜の開花予想が載っているのにこの寒さです。
どこの桜も「つぼみ硬し」ですが。
こういう年は春物衣料が売れません。
景気も上向きになりませんね。
弟の事務所は大丈夫かなあ。
渋谷の近くに事務所があります。
古い1件家を借りているのですが、家賃が50万円。
東京はなにをするのにも本当にお金がかかりますね。
義妹は大体年1冊のペースでビーズ・アクセサリーの本を出しています。
それでも経営は苦しいようですね。
リーマン・ショック、東日本大震災、ヨーロッパの信用不安と悪いことが立て続けに起こります。
人々の消費マインドは冷えたままでしょう。
日本経済はどうなってしまうのでしょう。
重要な決裁4本が私の部署のトップまでいって戻ってきました。
あとは関所となる他の部署へまわります。
少しでも早い方がいいと自分でその部署まで決裁を持って行き、直接担当者に渡しました。
今日は26日。
今週中には決裁が終わりそうです。
またそうでなくては大変困るんですが。
外部的な要因もあって年度当初は綱渡りのような仕事をしなければなりません。
隣の友人が頼りです。
幸い、彼は異動しませんでした。
夜は歯医者です。
折れた犬歯に着けていた仮歯がとれてしまいました。
また仮歯をはめます。
何時になったら本歯を着けてくれるんでしょう。
大変いい先生で話していても気持ちが明るくなるんですが、スロー・ペースな治療には参ります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/03/26(月) 20:18:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<大丈夫だ | ホーム | アスペルガーは幅がある>>

コメント

三寒四温と言いますが

偏西風の流れがおかしいのか、まだ大陸の高気圧が下りてきて天気は良くても寒いですね。
今日も少し離れた温泉に行って見栄を張って源泉浴槽に入ったんですが、冷たかった……。
もっと大量に源泉を入れて欲しいなあ。ちなみに35℃だったかな。
自分で持っていくと決済も何となく急ぎだという印象を与えることが出来ますね。
待つしか無いのでしょうか。
年度末と年初はバタバタしますよね。仕事の分担も変わるかもしれませんし落ち着きませんね。
ドッシリ腰を据えて仕事が出来ると良いのですが。
歯は毎日使うものですから早く治して欲しいものです。
仮歯だと気になって仕方がありません。私も気になっている歯をそろそろどうしようかと思っています。
神経が取ってあるから痛みはないんですけどね。
  1. 2012/03/26(月) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

オモダカさんも仮歯が取れちゃったんですか?
私も仮歯じゃなくて仮詰めなんですが、既に2回取れて急遽詰め直しに行きました。
今も取れかかっているんですよ。
で奥歯なので尖った部分が舌に当たって痛くて…。
もう潰瘍状態です(涙)
口内炎パッチもすぐに取れちゃうし、予約も取れなくて本物を付けるのは来月なんですよね。
まぁ、歯科に行けば仮詰めは治してくれるんですけど、こうしょっちゅうじゃ面倒だし…。
歯医者さんって、やっぱり嫌ですね~。

  1. 2012/03/27(火) 04:46:24 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私は鬱になってから歯医者が行けなくなってしまいました。だからオモダカさんは凄いと思います。
歯医者の治療早く終わるといいですね。
  1. 2012/03/27(火) 05:58:46 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

この時期に35℃の温泉ですか。大丈夫ですか。また風邪など引かないようにしてくださいね。
自分で決裁を持っていくのは相手に対する意思表示なんですが、そこらへんわかってくれたたでしょうか。ちなみに渡したのは無愛想なオジサンでした。今日もやきもきして決裁がおりてくるのを待っています。落ち着きませんね。明日の係会では来年度の担当が決まるはずです。どうなるでしょうか。今の係長は私にいい印象を持っていませんから、あまり期待はできないんですが。
こおろぎさんも歯が悪いんですか。歯ばかりは自然治癒しませんからね。早めに歯医者へ行かれた方がいいなと思います。
  1. 2012/03/27(火) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

nonさんは歯に仮詰めをしてるんですか。私もやりましたが、あれは食事をしていると割と簡単にとれてしまいますよね。2回もとれたんですか。早く本格的な詰め物をしてくれるといいですね。舌が痛くてはご飯も美味しくないでしょう。口内炎パッチはしたことがありませんが、聞くだけですぐにとれそうですね。本物をつけるのは来月ですか。歯医者が好きな人はいないと思います。お互い早く歯医者と縁が切れるといいですね。
  1. 2012/03/27(火) 20:37:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

えっ、歯医者へ行けなくなってしまったんですか。あのキーンという歯を削る音が嫌なんでしょうか。
それとも過去にすごく痛い目に遭ったとか。どちらにせよ不便ですね。よーく歯を磨いて予防するしかないですね。私の行ってる歯医者はすごく人柄のいい先生なんです。その点は文句はないんですが、もうちょっと早いペースで治療してもらいたいものです。
  1. 2012/03/27(火) 20:43:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/992-5ca1f92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【仮歯がとれた】

また4時に早朝覚醒してしまいました。5時半まで半分は眠ったような、半分は目覚めているような状態が続きました。まあそれでも昼食の後、舟を漕ぐようなことはないのでよしとしなければならないのでしょう。まだ朝晩は冷えますね。とてもじゃありませんがコートを脱ぐこ...
  1. 2012/03/28(水) 19:45:14 |
  2. まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【仮歯がとれた】

また4時に早朝覚醒してしまいました。5時半まで半分は眠ったような、半分は目覚めているような状態が続きました。まあそれでも昼食の後、舟を漕ぐようなことはないのでよしとしなければならないのでしょう。まだ朝晩は冷えますね。とてもじゃありませんがコートを脱ぐこ...
  1. 2012/03/28(水) 19:45:14 |
  2. まとめwoネタ速suru
