うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の嵐

今朝も4時40分に目が覚めて眠れませんでした。
あれだけ眠剤を飲んでいるのにどうなっているのでしょう。
ただ10時くらいまではリフレックスが残っていて眠いのですが、その後は眠くありません。
仕事にも特に支障とはなっていないようです。
夢見がいいせいもあるかもしれません。
今日の夢は覚えていないのですが、なんだか楽しい夢を見ていたような気がします。
悪夢にうなされないだけ、私は恵まれていますね。
朝は今にも雨が降ってきそうな空模様でした。
でも帰るころには雨は止んでいるという予報を信じて自転車で駅まで行きました。
午前中はよかったのですが、昼から滝のような雨が降り出しました。
風も吹いているようです。
春の嵐ですね。
寒冷前線の通過です。
桜が咲いていたら一遍に散ってしまうところでした。
雨は17時過ぎには小止みになりました。
今日も残業をしたのですが、帰るころにはすっかり止んでいました。
帰ってNHKのニュースを見たら、東京は電車が止まって大騒ぎになっていました。
同じことが地方で起こってもニュースにならないのに東京が被害をこうむるとマスコミは大騒ぎです。
東京に住んでいる姪は私立中学なので電車通学です。
方々の路線が止まっているようですが家に無事に帰れたでしょうか。
中学2年生、もう子供ではないので大丈夫だとは思いますが。
携帯の番号もメールアドレスも教えてもらっていないので手の打ちようがありません。
今日は新しいメンバーで係の打ち合わせがありました。
けっこう私にも事務量があります。
特に年度の後半はこなしていけるかどうか少し自信がありません。
イベントは舌がもつれるので司会はできないと宣言しておきました。
舌がもつれるようになったのはうつのせいだと思います。
昔はよく口がまわったのですから。
まあ、なるようになれですね。
できることはできるし、できないことはできません。
無理をして潰れることだけは避けたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/04/03(火) 21:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヨーグルトがいい | ホーム | いろんな上司>>

コメント

おはようございます

春の嵐凄かったですね。静岡は竜巻注意報まで出ましたよ。オモダカさんは大丈夫でしたか?
  1. 2012/04/04(水) 04:45:40 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

いや~、昨夜は本当に凄かったです。
暴風雨ですね。
中央線も止まってしまい、旦那さんが帰れなくなるところでした。
車で迎えに行くのも危険だったので、待っているしかなかったんですが。
オモダカさんの方はそんなに酷くはなかったんですか?
何事もなくて、良かったです。
姪ごさんは大丈夫だったでしょうか…。

「出来る事は出来るし、出来ない事は出来ない」。
まさにその通りですね。
そういう開き直りも必要だと思います。
出来る事を頑張ればいいんですから。
  1. 2012/04/04(水) 05:07:23 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

酷い嵐でした

こちらでも交通は止まっていたようですが、全国ニュースにはなりませんでした。
東京ローカルの話題を堂々と全国放送されても困ります。
トラックが何台も横転している映像が印象的でした。あの状況で通常どおり運行しようというのは無理です。
命をかけてまで予定どおりに流通させることにどれだけの意味があるのかわかりません。
台風と違って皆さん準備できていなかったので混乱も大きかったようですね。

仕事は増えましたか。体調もしっかりしてきておられるようですので、大丈夫でしょう。
それにできないことはできないと割り切ることができているので強いと思います。
できないことをはっきりと言っておくことも重要です。勇気も要ります。
  1. 2012/04/04(水) 15:41:52 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

最近、春にこんな嵐がきたことはなかったんでしょうか。静岡はすごかったんですね。名古屋も一時は目の前が真っ白になるほど雨が降りました。倒れる木もあったようです。竜巻注意報までは出ませんでしたが。私はずっとビルの中にいたので被害はありませんでした。ご心配ありがとうございます。
  1. 2012/04/04(水) 18:36:53 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

東京は鉄道が止まると大混乱ですよね。中央線も止まったんですか。旦那様も危ないところでしたね。無事に帰れてよかったです。名古屋の方はちょうど通勤時間帯を外して嵐がやってきたんですね。夕方には雨は止んでいました。
なにも連絡がないので姪は無事だったと思います。
年度の後半はかなりきつそうです。ある程度開き直らないと心が折れてしまいそうです。
できることは無論ちゃんとやるつもりですが。
  1. 2012/04/04(水) 18:45:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

日本のマスコミは本当に東京中心ですね。本当は東京のローカルニュースですよね。
爆弾低気圧というらしいです。台風並みなんですね。でも心の準備ができていませんから被害が広がるのでしょう。亡くなった方もいました。外出は控えるように広報すべきでした。みんな単なる低気圧だと思っていましたから。
仕事は後半に集中してきます。いささか不安もあるのですが。
できないことはできないと思っていないとプレッシャーに負けてしまいそうです。
とりあえずイベントの司会はできないとはっきり言っておきました。
  1. 2012/04/04(水) 18:56:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/999-1e38c223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
